HOME > 質問広場 > くらし > 横浜 中華街

横浜 中華街

2011.5.18 18:12    0 7

質問者: クルミ団子さん(21歳)

中華街に行ったことのある方、横浜在住の方に質問です!来週一泊二日で横浜へ旅行に行きます。

一日目に八景島→中華街で夕御飯

二日目にコスモワールド→赤レンガ倉庫で買い物

の予定です。

ここで質問なのですが、
豚まんやQQドリンクなど食べ歩きがしたいのですが、中華街の屋台?は夜(18時頃)も営業してるのでしょうか?やはり中華街は昼間に行くべき?

教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近の事情はわからないですが、学生のときから社会人までその辺りはよくいっていました。
店は入れ替わり多いものの、全体的にそんなに変化するものじゃないと思うので、その時間帯なら肉まん屋等(だいたい店先で肉まん等販売しています。奥は土産屋やレストランんだったり)はまだ開いていると思います。
特に昼と夜は人手(売り上げ)を期待したい場所ですから。

ただ、お目当ての店があるなら、せっかくですし店名を検索して営業時間を調べるほうが確実だと思います。

2011.5.18 19:41 21

匿名(秘密)

 横浜在住です。横浜からみなとみらい 中華街(あまり行かないけど) 元町はお散歩コースです。

 中華街はもちろん 夜でもやってますよ。18時ころなら全く問題なく肉まんも食べれます(^^) 

 ここ最近は 占いのお店や食べ放題の店ばかりが増えてました。それに メイン通りには 築地のチエーン店おすしやさんがあります。 
夜でもリーズナブルな値段でカジュアルコースが食べれるようですが やはり値段なりの味です。

でも 折角ですので中華街観光良いと思いますよ。

 夜 時間があれば歩きやすい靴で中華街~山下公園~大桟橋の先まで行って そこからのみなとみらい地区を観てみてください。ベタな情報ですがランドマーク、コスモワールドの素敵な夜景が見れ写真スポットですよ。

沢山 思い出作って楽しんでくださいね。いらっしゃる時は晴れますように♪

2011.5.18 21:21 20

ニイハオ(38歳)

横浜在住です。

18時頃ならまだまだお店もやっていますよ。
曜日にもよるでしょうが、にぎやかな時間帯です。

上の方もおっしゃっていますが、屋台と言うよりお土産屋の店先で肉まんをふかしている感じです。テイクアウトをメインにしているお店もたくさんあります。

行き当たりばったりでも楽しめますが、とにかく店も多いし種類も色々あるので目移りする可能性も。時間があれば調べてから行った方が後悔しないと思いますよ。

ちなみに、食べ歩きするつもりがとりあえず最初に食べた肉まんが非常に大きく、結局肉まんしか食べられなかったという友人もいます。

楽しい横浜旅行を♪

2011.5.18 21:27 22

ぶたまん(32歳)

震災後、中国人コックが国に帰ってしまい、営業していない店もあると聞きました。
ガイドブックに載るような大きなところはやっていると思いますが、これまでのような賑わいではないかもしれません。
最近行かれた方のレスがつくといいのですが。

2011.5.19 16:31 16

匿名(秘密)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません><

皆さん御回答ありがとうございます!
やはり震災の影響が出てるのですね…

大桟橋からの夜景も凄く気になります^∪^
よくドラマに出てますよね!

2011.5.19 20:09 14

クルミ団子(21歳)

 たしかに震災後 中国人コックさんは母国の家族達が心配し 一時 帰りました。でも 今はもう戻ってますよ。

 翌日3月12日に中華街で夕飯を食べました。(この日はさすがに人がいなくて空いてましたが ほとんどの店は営業してましたよ。)
 
 横浜みなとみらい周辺ビルも中華街も 建物が多少崩壊したりしましたが 今は営業に支障もなく週末、ゴールデンウイークは毎年と同じくらいすごい人ごみです。
 
 きっと十分に中華街を楽しめると思いますよ♪

ぜひ 大桟橋の先端付近からの夜景観てみてくださいね。

その日は晴れますように!



 

2011.5.19 22:26 13

ニイハオ(38歳)

匿名さん、再レスありがとうございます!
大さん橋からの夜景、是非見たいのですが、赤いくつバスは遅い時間まで運行しているのでしょうか?
まだ見ていましたら教えてください><;

2011.5.20 23:01 9

クルミ団子(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top