HOME > 質問広場 > くらし > 外見で気になる事があります。

外見で気になる事があります。

2011.5.18 19:59    0 4

質問者: みーぴーさん(25歳)

いつもいろいろな質問と回答を見て、参考にしてます。

今回私の悩みで気になるのが、20くらいの時からエロそうとか、彼氏には身体がやらしいとか、コンビニでアルバイトをしてた時には、お客様に色っぽいねって言われました。お化粧もファンデーションにアイラインのみだったのに…
私はそんなつもりで、お客様に接してるつもりはないのですが、非常に傷つきました。
なんか、バカにされている気分でした。

友達にもエロそうとか言われると頭にきます。
そういう目で見られるのが、軽々しい女にみられている気がして…

ある男性に相談しましたが、意味をはきちがえてると言われました。
ちょっといまだにピンときません。

どうすれば、このような印象をもたれないか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと、メリハリのある魅力的なスタイルをされてるんでしょうね~。

身体的コンプレックスって、すごく気になりますよね。
たとえ、人にとっては気にしなくてもいいようなことでも・・・。

私も巨乳で真剣に悩みました。

どうしても気になるなら、
まずは、服装を変えてみてはいかがでしょう。
あまりからだの線の出ないような、淡い色合いの服装にしてみるとか、露出を少なくするとか・・・。
(既にやってらしたらすみません)

あと、姿勢を正して、凛とした感じを持たせるとか・・・。

ただ、エロそうっていうか、色っぽいっていうのは、
魅力的な体をされてると思うので、
肥満の私にしてみれば、羨ましいですけどね~。
間違っても色っぽいなんて言われませんから(泣)

また、彼氏さんの身体がいやらしいってのは、当てはまらないかもしれませんが、色っぽいとかって言われる方は、
体つきというより、物腰がやわらかかったり、しなやかだったり、雰囲気がとても女性らしい感じの方にも思ったりします。
なので、色っぽい=軽いとは全く違うと思いますよ。

ご相談された方が意味を履き違えてるっていったのは、
きっと、他の方も、「魅力的だよって言ってるのだよ」
って言いたいのだと思います。

むしろ褒め言葉だと思ってもいい位かもしれませんよ♪
自分に自信を持ってくださいね。

2011.5.18 21:26 31

マカ(35歳)

私も15歳くらいから、今も言われます!
でもスタイルは悪いです。笑
露出した服装もしません。

私は褒め言葉だと思ってますよ。
「品がある」ともよく言われるので、女性的な柔らかい仕草や表情なのかなって思ってます。
自覚なしですが。
「エロそう」=「色気がある」って思っちゃいましょう!

2011.5.18 22:43 34

たまな(25歳)

私は高校生の時から、そのような事を言われていましたが、ほめ言葉だと思っていました。

露出するのがあまり好きではないので控え目な格好をしているつもりなんですが、この歳になっても、たまに言われる事があります。

ちなみに、スタイルは良くないです。

何の解決にもならなくてすみません…。でも、馬鹿にされているわけではないと思いますよ。

2011.5.19 01:22 38

匿名(30歳)

「美人だね」とも言われませんか。
コンビニの客からも言われるのは余程ですね。


仕事中は防御出来ないでしょうけど、マスクやカラダのラインが出ない服装を心掛けて自衛しましょう。 科学的根拠は無いですが、ガングロ茶髪にしたら、言われなくなったと言った人も身近にいました。笑


後は、マインドコントロールで、ネガティブな発想からポジティブな思考法へと変えて行きましょう。


人から褒められて、視線を集めている今が華です。 結婚したり子供を産んだり、歳月が経つと嫌が応にも言われなくなります。


2011.5.19 08:48 30

ありゃりゃ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top