HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にこんな物を食べて...

妊娠中にこんな物を食べてしまった

2011.5.19 08:21    1 4

質問者: さくらさん(34歳)

すみません、どこに相談したらよいものか分からないので、こちらで相談させてください。

昨日、鶏もも肉をフライパンで焼いたのですが、肉の下にひいてあるシートに気づかずシートごとフライパンで焼いてしまいました。
いつもなら気にせず食べてしまう所ですが、今妊娠15週です。

その時はあまりよく考えず、皮だけとって捨て、そのまま食べてしまいました。
後になって後悔です。なんでこんな大事な時期にこんなもの食べてしまったのだろう。赤ちゃんに悪い影響があったらどうしようと。

ちなみに吸水シートはビニールと紙が混ざったような素材で、ちょっと縮んだ感じはありましたが溶けた感じではありませんでした。

自分が悪いのに不安で不安で仕方がありません。同じような経験をされた方等、どんな情報でも結構なのでなにかアドバイスいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

味にダメージを及ぼさない位のプラスチックか紙の成分が消化されて赤ちゃんに影響を及ぼすそんな威力あるとは想像できないですね…。
薬でもよほど強い薬でなければ初期以降は出されても大丈夫だし。
主治医に心配なら相談しましょ。

2011.5.19 10:48 78

どんどん(28歳)

ビニールを食べたわけじゃないんですよね?
一緒にフライパンに入れて、少し調理してしまった程度ですよね?

さくらさんは体調を害していませんか?
であれば、大丈夫だと思いますよ。
どうしても心配なら産科のお医者さんに相談しましょう。

私も妊娠中同じような心配をしたことがあります。
お医者さんは「食べてしまったものは仕方がない。気に病むほうが体に悪い」と。

赤ちゃんの生命力は強いです。

2011.5.19 10:58 32

マミ(29歳)

大丈夫だと思います!

あまり神経質になるとよくないので気にしすぎないで。

2011.5.19 11:01 85

らん(27歳)

この手のスレ多いですよね…
病院で先生に聞くのが一番ですよ。ここで大丈夫って言われて、安心できますか?

気にしすぎだと思いますけど、この件が気になるレベルなら、これからはもっと気を付けて下さい。

赤ちゃんが産まれたら、もっといろんなトラブルがありますよ。

2011.5.19 11:03 94

また?(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top