HOME > 質問広場 > くらし > 歯の黄ばみをなんとかしたい

歯の黄ばみをなんとかしたい

2011.5.20 09:11    0 6

質問者: ミルキーさん(31歳)

こんにちは。
最近、歯の黄ばみがすごく気になってます。
タバコは吸わないのでヤニによるものではないです。
歯を白くするという歯磨き粉を使っていますが、効き目は
ありません。
大体300円前後の安い歯磨き粉のせいかな?
本気で白くしたいなら、もっと高いものや歯医者に
行かないといけないのでしょうか?

おすすめの歯磨き粉や、歯医者でホワイトニングをやった
ことのある方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーヒーや紅茶、お茶をよく飲みますか?茶しぶなどて、着色してしまう事があります。
年齢と共に色素沈着も起こしますので、本気で白くしたいなら、歯科医院にlet's goですね!ホワイトニングだと、マウスピースに薬液を入れて寝る前にはめて寝るというのを何日か繰り返すものや、歯科医院に通って特殊な光をあてて白くする方法などがあります。私の働いていた歯科医院は自費で、上、下の歯それぞれ約八千円位で、薬液追加したいなら三千円でした。参考までに。

2011.5.20 09:41 27

デンタルハイジーン(29歳)

電動歯ブラシは絶対にすすめます。
電気屋で一万しないで買えます。
それに500円くらいで歯磨き粉(ホワイトニング)で磨いて下さい。

不思議に白くなります。(ただし芸能人のように真っ白とはいきません)

※既に電動歯ブラシを使用してたらすいません

2011.5.20 09:50 22

Brown(35歳)

私も食べ物による歯の黄ばみに長年悩まされてます(涙)
結婚する時に綺麗な写真を残したかったので歯科でマウスピース+薬剤のホワイトニングをしました。期間は一ヶ月で費用は約6万かかりました。その時期は大好きなコーヒーも極力我慢してました。(書類には味噌汁も控えてと‥)
結果数段白くなり、まあまあ満足しましたが、マウスピースを止め普段の食生活に戻れば、 また段々黄ばんできます。
千円以上するホワイトニング歯磨き粉もずっと使用してましたが、気休め位の効果しか感じませんね。。私はこれが自分の歯の質なんだから仕方ないと半ば諦めてます‥泣

2011.5.20 17:41 20

ボブ(33歳)

歯医者さんに虫歯チェックに行ったついでに、保険診療の範囲内でクリーニングをしてもらったら結構白くなりました。

2011.5.20 21:55 17

まり(30歳)

みなさんありがとうございました!
私も保険診療の範囲内でホワイトニングやってみたいなぁと
思いました。
確かにお茶、コーヒー大好きで毎日のように飲んでます。
着色汚れ、気になりますよね。
電動歯ブラシも使ってみたいです。
ありがとうございました。

2011.5.21 07:28 24

ミルキー(31歳)

〆後に失礼します。

審美歯科で、ホワイトニングをしてもらったことがあります。
自分でいくらやっても、白くならなかったのに、1~2段階は
白くなりビックリしました。

ただ数日は、歯がしみる感じがしました。
照射した光が原因かな?と思うのですが・・。
もしホワイトニングを受ける際は、事前に確認してみてくださいね。

2011.5.21 10:29 23

カモミール(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top