HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アップリカのベビーカーで...

アップリカのベビーカーで迷ってます

2011.5.20 18:33    0 3

質問者: ダックスさん(29歳)

2ヶ月の娘にベビーカーの購入で迷ってます。

沢山調べて迷った結果、

1.アップリカ スティックフラット
2.アップリカ ビスケットWB500

のどちらかにしようと思っています。

スティックは使っている方が多いので良さそうと推測したのとやはりこれから夏に向けて暑さ対策に座面が高いのが1番の魅力です。

ビスケットはたんに今年出たモデルだからさらに使いやすく改良されているのかなと勝手に思ったのとスティックにはないアームカバーが付いていることが魅力です。

それぞれ使っている方いらっしゃいましたらメリット、デメリットなんでもいいので教えてください。

他にももっといいのあるよって方やアドバイスとかもよければお聞かせいただけたら助かります。

ちなみに絶対重視している点は対面にできることとリクライニング機能がついていることです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スティックフラット使っています。対面ではありませんよ?
良い点
・フラットになるので首座り前から使える
・ハイシートで走行性がいい
・コンパクトに畳める
・赤ちゃんの乗せ降ろしが楽
・男性にも押しやすい
・スティックより少数派なので検診などベビーカーがたくさんあるところでもすぐに自分のが見つけられる
悪い点
・大きい、重い
・リクライニングが3段階しかない(もう1段階ほしい)
・片手の開閉はできない
・赤ちゃんが窮屈そうという意見あり(幅が若干狭いようです)

絶対に首座り前からほしいならいいと思いますが、そうではなかったらスティックをお勧めします。
フラットより軽いですし、お値段も1万くらい違ったと思います。リクライニングもできます。

対面重視ならコンビのティアグラッセはどうですか?私はどちらかで迷ったのですが、対面でなくてもよかったのでスティックを選びました。
とても押しやすかったです。

2011.5.20 19:56 89

かな(31歳)

こんにちは!
私もスティック検討中だったので出てきてしまいました。

先の方も書いていらっしゃいましたが、スティックのシリーズは対面にはなりませんので、対面が絶対条件なら候補から外れてしまいますね。

また、フラットはもうすぐ販売終了すると先日売り場の方からアドバイスされましたので、どこのお店も手持ち在庫を売りつくして無くなってしまう可能性があります。
黒と白の「キリツボ」は現時点でも在庫が相当少ないそうですよ。

それだけお知らせしたくて出てきました。
いいのが見つかるといいですね♪

2011.5.21 12:22 122

ふう(37歳)

主様
私は今WB500を使ってますよ、沢山のベビーカーの中で五日間をかけて辿り着いたのはWB500。
私安くなったハニーブラウンを買ったので正直、色があまり好きではありません。
使ってるうちにやっぱりいい買い物したと思ってます。

まず6kg以内
自立出来る
片手で操作可能
押しやすい
帆めちゃくちゃ大きい
生後0〜36ヵ月まで使える
ストラップ付き
あと私には良く分からない高機能いっぱいついて(アップリカさん独自開発したらしい)

唯一気になる点がありまして、ベビーカーの幅ちょっと狭いです、bigbaby乗るとちょっと窮屈そう。うちのベビー今6ヵ月、8kgなので余裕あまりないです。

2011.5.31 04:08 94

星のママ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page