HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「ヨナッシュ・メソッド」って?

「ヨナッシュ・メソッド」って?

2004.5.21 15:02    1 8

質問者: リカさん(秘密)

はじめましてこんにちわ。
みなさんは「ヨナッシュ・メソッド」ってご存知ですか?
私は、この1年間で2度の流産を経験し今は不育症の検査をしているところなのですが、先日友人からこの「ヨナッシュ・メソッド」の話を聞きました。
産み分けは98%・不妊の方も1年以内に妊娠・そして早流産の人も健康な赤ちゃんを授かることができるという荻野式とは違った独自のカレンダーらしいのですが・・・
検索もしてみたのですが情報量が少なく、もしジネコのみなさんの中でご存知の方や実際に経験されたという方がいらっしゃたらと思い書き込みをしました。
ご存知の方、是非情報を教えて下さい☆

私も次こそは元気な赤ちゃんを抱っこしたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検索した結果、情報不足のわりには良くご存知のようですね。
その会社サイトの掲示板の過去ログをみると結構情報集まると思いますよ。
1年以内の人もいれば2年以上かかっている人も見かけますよ。
私には宣伝書き込みのように見えます。すみません。

2004.5.21 20:27 15

つゆ(30歳)

ヨナッシュ・メソッドというのは、ユージン・ヨナウス博士が
旧チェコ時代に行った妊娠に関する研究(アストラ研究所のことです)
をベースにした受胎と産み分け法です。
簡単に言うと、古典占星学の妊娠法を研究、検証したものなのね。
海外のサイトを検索してみると、このあたりのことがわかると
思いますよ。
で、みなさん何だか特別なことのように理解していらっしゃるみたいですが
天体の配置によって妊娠しやすい日があるということなの。
大抵の人は、占い=当たるも八卦的な胡散臭いイメージがあると思うのですが
占星学、つまり天体の配置については各分野で検証されていています。
で、実際は妊娠確率はぐんと上がります。
うーん何と表現したら言いか・・・・
確率が上がる、良い運気になるというのはどういうことかと言うと、
海にのりだそうとする時に、晴天になり良い風が吹くようなもの。
悪い時は、雨や嵐といった・・・・・そんな感じでイメージしてください。
ただ、どんなに晴天で良い風が吹こうと、船が壊れていては海にのりだせ
ませんよね?
ですから、二度流産されているのであれば、きちんと医師診てもらって
その対処をして(つまり船の修理です)さらに良い天体配置のときに妊娠、
出産の運びとすればきっと出産できると思いますよ。
ヨナッシュのHPでもいいし、良心的な占星術師にみてもらっても結果は
同じでしょう。まぁ・・・・良心的でまともな占星術師って多くはないんです
けど(苦笑)
こういう書き込みをみるたびに、何とかしてあげたいとは思うのですが・・・
現在は、時間的に余裕がないので、来年になったらなるべくお安い値段で
ご自身で天体の計算ができるような教室を都内のカルチャーセンターで
開催したいと思っています・・・
リカさんは、まだ27歳。これからです。
がんばって下さい。


2004.5.21 20:43 11

がんだるふ(秘密)

つい最近投稿があったばかりですよ。
ワード検索、してみてください。

限りある資源(データベース)、大切に使いましょ。

2004.5.21 20:44 14

みゆ(29歳)

カレンダー申しこんでトライ中です。あと2ヶ月ほどで1年になりますが、妊娠しません。やっぱりインチキなのかなと疑い始めています。
 返事になっていなくて申し訳ないですが、私も経験者の方の話を聞きたいです。成功した方、あきらめた方・・・

2004.5.21 21:30 27

よもぎ(秘密)

私はカレンダーを使って1年6ヶ月目
の自然排卵で妊娠しました。
妊娠した事実を言っても、やはり信じない人は
信じないですよ。

いんちきではないと思いますが、
原因がはっきりしている不妊症の方には
やっぱり効かない気がします。

あと・・・つゆさん?宣伝ではないと思いますよ
ヨナッシュの人、スタッフが非常に少なく
そんな暇してないと思います。

ヨーロッパとかオセアニアではヨナッシュに保険が
適用される程メジャーです。

オギノ式で頑張っている日本はとっても古いとされてます。
アメリカの産婦人科学会のサイトとか見れば書いてありますよ。

「今回は排卵が遅かったのね・・・」と出産予定日が大幅に
ずれる・・・それはオギノでの妊娠ではないからです。

これも宣伝といわれるのかしらん。

2004.5.21 22:34 15

???(3歳)

しかし不思議な事に予定日が違うのに分娩室がその日に限っていっぱいで何人も同じ日ってのはよく聞きますよねえ、あれってやはり月の満ち欠けとなんら関係あるのかも、私のときも30分おきに3人、2日後にまたまた30分おきに3人と・・・そこは薬は絶対に使わないので。
不思議ですよ〜

2004.5.21 22:52 5

まいちゃん(秘密)

私も排卵日だけが妊娠する日と思ってません。
その日を確かめられるかと思っていたら、そうでないときに妊娠しました。
なんと排卵日と授精する日がピタリ重なるところで妊娠しました。
がんだるふさんのおっしゃっているようなことを言っているサイトに私は申し込みました。私も計算できますよ。

2004.5.24 12:01 7

はれ(33歳)

???さん 私もオギノ式以外の排卵は知ってますよ。
保険適用のことも知っています。
日本でも占星術師さんみたいな方から習って計算して病院で取り入れたらいいのにといつも思っています。
スタッフの方が少ないから暇がないとのことですが、あちこちの掲示板チェックされているの私は知ってます。

2004.5.31 09:18 6

つゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top