HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家庭を持ってからのお勧めドラマ

家庭を持ってからのお勧めドラマ

2011.5.22 11:16    0 5

質問者: 2人ママさん(33歳)

こんにちは。
どうでも良い事だと思うのですが皆さんもどう感じているか、またどんな作品がお勧めかをお聞きしたくて書き込ませていただきました。

先日久々にツタヤに行き、「悪人」を借りてきて観ました。

色々と考えさせられる内容でした。

でも独身の頃に観ていたらそれ程深く考えさせられる内容でもなかったんじゃないかなと思ったりもして・・。

そこで皆さん、子供を産んでから観るドラマの内容って、独身の頃観ていた時の感じ方と全く違う視点で観ているなと感じる時はありませんか?特に独身時代一度観たドラマをもう一度再放送で観るドラマとか・・。

最近では「一リットルの涙」で特にそう思いました。独身の頃も涙涙でしたが、子供を持ってから観る涙涙のシーンは全く違ったり・・。

うまく伝えられないですが・・。
皆様も独身の頃観たのと、子供を持ってから観たのでは感じ方が違ったというお勧めのドラマや映画があれば是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります!若い頃に見た時の感想とは変わるものって、沢山ありますよね。

私の感想が変化した映画は

『マディソン郡の橋』と『ほたるの墓』です。

簡単に言いますと・・・

マディソン~は、独身時代は「恋人と一緒にかけおちしろっ!」だったのですが、彼女と同じ状況の今(家庭も子供もいる)「それはできないわ~」と思ったり。

ほたる~は、昔はただただ可哀想だったのですが、今ではせっちゃんと自分の子供が重なって見え、清太さんの行動も親の目線からみてしまい、もう最初から最後まで号泣です(;;)



2011.5.22 14:56 32

コウ(32歳)

まだ観ていませんが…『告白』です。

本の最初の10ページくらい読んで、今までと感覚が違いました。

『悪人』も観ましたが、それぞれの役に思い入れのある作品でした。
特に殺された子の親や殺した子の祖母…。
子どもがいなかったら、主人公2人に感情移入したはずですが、子どもがいるので家族の思いを強く感じました。

2011.5.23 00:05 27

さはら(35歳)

コウさん、お返事ありがとうございます(^^)
返事が遅くなり申し訳ございません。

分かりますと言っていただけてとても嬉しく思います。

ほたるの墓は学生時代に観ましたが、その頃に観ても胸が詰まり涙が止まらなかったですが、今観ると最初から最後まで涙が止まらない気がします。親として、出来るだけ長生きしたいと思いますよね。

マディソン郡はまだ観た事がないので是非観てみたいと思います。

悪人もお勧めですよ。特に娘を持つ身として、色々考えさせられる内容でした。

独身の頃観た映画等をもう一度観直すのも楽しいものですね。ご意見が聞けて良かったです、ありがとうございました(^^)/

2011.5.24 13:12 25

2人ママ(33歳)

さはらさん、お返事ありがとうございます。

告白、私も観てみたいと思っていた作品です。娘をいじめられて自殺に追い込まれる・・そういった内容でしたよね。とても興味深い作品です。

悪人、私も同じように感じました。独身の頃だったらそれ程主演の2人以外に感情移入出来なかったのかもしれませんが・・とても考えさせられました。
本当の悪人は誰か・・観ていて強く思ったのは、娘には人を見下したりする人間だけには育って欲しくないと思いました。
作品的にはきちんとしたご両親に育てられていた様で、そういう所も深い内容だなと思ったり・・。

ご意見頂けて嬉しかったです(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

2011.5.24 13:22 12

2人ママ(33歳)

角田光代原作「八日目の蝉」
井上真央さん&永作博美さんW主演で現在上映中の映画です。
(もう終了している映画館も多いかも)
うちにも幼い娘がいるので、一生懸命育ててきた
この5年間とかぶって、もう心が締め付けられるように
キューンとなって泣けてきます。
昨年NHKのドラマで北野キイさん&檀れいさん主演でも
放映がありその時にも強烈な印象を受けたので
今回映画版を見てきました。

独身の頃にも見たことがあるという
作品ではないのですが、娘の母になった現在と
そうでなかった昔とでは絶対に感じ方が違うだろうと
思います。




2011.5.31 11:33 12

まる(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top