HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 漠然とした将来について

漠然とした将来について

2011.5.23 00:43    0 2

質問者: ベビドさん(29歳)

子供はまだ半年になります。
出産を機に退社し、毎日家にいるのですが楽しみもなく、このまま歳をとっていくのかとおもうと、漠然とした不安に襲われとても虚しい気持ちになります。
確かに子供は可愛いいですし将来がたのしみだという思いもあります、育児の合間に資格の勉強もしています。
が、大学時代の様に将来に夢を抱いていた頃とはもぅ全く違う。
もう結婚も出産もし自由なお金は、ほとんどなく日々切り詰め貯金に回し、、一体何のためにって思ってしまうと暗くなってしまいます。。
他の人からみたら、みたされている方だと思いますし誰にも言えず日々悶々としてしまっています。
気持ちにぽっかり穴が空いてしまったようなかんじです。同じ様な方がいらっしゃいましたらレスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
同じ歳で、私も同じような気持ちになっていたので出てきました。

私はもうすぐ妊娠8ヶ月(初マタ)になるところです。
パートの仕事を出産近くまで続けたかったけど、契約の関係で2ヶ月ほど前に仕事もなくなり、それからはほとんど毎日家で過ごすこととなりました。

毎日感じる胎動は嬉しいですが、家にいても特にこれといった楽しみもなく、主人が休みの土日も主人はずっとパチンコ三昧なのでほとんど家にいないし、基本的に私は一人暮らしみたいなもので、刺激がなくつまらなく感じます。
最低限の家事はしていますが、もともと家事がすごく好きというタイプではないので、ないものねだりになりますが外で仕事したい、働けて自由がある人が羨ましいです。
主人がパチンコ三昧なんて実両親や周りには話す勇気もないので、私はストレスがたまる一方です。

私も結婚妊娠は後悔していませんが、学生の頃の夢とはかけ離れているので、なんだか悶々としています。

愚痴を失礼しました。。。。

2011.5.23 09:26 48

まりあ(29歳)

全く同じ状況です。
ですが私はなかなか赤ちゃんが授からなく本当に欲しかったので、
妊娠出産子育てってのは今の現状も含めての事なのかな…と受け入れようとしてます。
分かりにくくてすみません。

2011.5.24 12:43 50

ゆか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page