HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療での注射で具合の...

不妊治療での注射で具合の悪くなった方はいますか?

2011.5.23 09:12    0 2

質問者: ちいちゃんさん(38歳)

私は、31歳の時に不妊治療を始めました。
その時にhcg、hmgの注射で具合が悪くなり、膠原病のSLEで大学病院に半年近く入院しました。
入院した時は、非常に数値も悪く、腎臓がかなりやられていました。
しかも、精神症状まで出てしまい、精神科に5か月もいました。
退院後は非常に調子がよく、現在はプレドニン5ミリ1錠で再発もせずにいます。
今通っている病院(5箇所めです)で、近いうちに体外受精をやろうと思っていますが、先生がhcgなら、大丈夫なのでは?と言われています。
最初の病院以外は、経口薬と貼り薬で注射は怖くてしていません。
注射で調子の悪くなった方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私は1週間前に初めて採卵しました。
HMG注射でフラフラしたり頭痛やイライラ
無気力感を感じましたが
HCG注射を打って採卵した後は、注射もお休みなので
今のところ頭痛は治まっています。

私もこの注射の副作用が気になったので看護師さんに聞いたところ
この注射でものすごく体調を崩した人は居ないと言われました。
それでも、やはり大なり小なりの副作用は有るそうです。
治療しているだけでも気が滅入るので、精神的にも影響が出ますよね。

心も体も元気な時にまたチャレンジしてみてはいかがですか?
お互いがんばりましょう。

2011.5.23 12:53 31

まや(38歳)

ありがとうございます。
そして、まやさん、採卵お疲れ様でした。
採卵が初めてとのこと、色々緊張しますよね。
次は移植ですね。
うまくいくといいですね。

私は、今日、病院に行き、まずはピルを飲み、そのあと、セキソビットで排卵させることになりました。
注射はしないようです。

お互いに頑張りましょう。

2011.5.25 13:05 29

ちいちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top