骨盤ベルト

2011.5.23 14:38    0 4

質問者: にゃんこさん(34歳)

まもなく妊娠6ヶ月の初マタです。

今のところ腰痛や恥骨痛などはありませんが、
予防の為に骨盤ベルトを購入しようと思っています。
ネットで調べると、有名なトコちゃんベルトが一番人気のようで
それ以外の製品をなかなか見つける事ができません。

トコちゃんベルトは良さそうなんですが、
お値段的に躊躇してしまいます。

何かオススメはありますか??

トコちゃんベルト以外の製品でも
「トコちゃんベルト、こんなにいいよ~」と言う意見でも構いません。

ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただいま胎嚢確認待ち中の元助産師です。

私は妊娠前からトコちゃんベルトⅡ愛用してます❤

もともとキッチンに5分立ってるだけで腰痛があったり、仕事でも力仕事とかあったのもあって購入しました。

付けているといないとでは全然違いますし、徐々にベルトの閉まる位置が変わってきて、骨盤の緩みが改善されるのが分かって、それも楽しみです♪

主人が腰が痛い時も装着させましたが、つけてると楽って言ってました♪

お産の時も、骨盤がまっすぐの方は、産道もゆがみがなく、赤ちゃんも通って来やすいのではと感じます。

私の勤めていた病院では、お試しのレンタルをしていたり、保険適応でトコちゃんベルトを購入できていたりしていたので、かなり一部の病院かとは思いますが、そのような制度がないか問い合わせてみてはいかがでしょうか??

2011.5.23 17:16 115

echa(28歳)

私は妊娠9ヵ月の初マタです。 

私が通っている産婦人科は『さらし』を使う様指導されているのですが、はじめの頃は半信半疑でしたが、今は、『さらし』なしでは安定しないくらいになりました。 
腰痛も少しはありますが、生活に支障はありません。 
骨盤ベルトを使用した事がないので良さが分かりませんが、私は出産後も『さらし』で骨盤矯正しようかなと思っています。

2011.5.23 19:48 50

グリ(28歳)

こんばんは。只今2人目妊娠37週になったらっきょです。

私も1人目の時かなりの腰痛に苦しめられ毎日イタタと腰を押さえ動くほどでした。今回の妊娠で、またあの腰痛に苦しめられるのは嫌だと思い妊娠7ヶ月頃ネットで調べてトコちゃんベルトを購入しました。初めは付け方がよくわからず本当にこの位置でいいのかなぁと不安でしたが産院の助産婦さんに指導して頂いたりしてマスターするともうベルト無しではいられないくらい寝てる時以外はずっと着けています
家事などする時もお腹の重みをあまり感じずスゴく楽です。おかげで臨月の今でも腰痛知らずです。多少の恥骨痛はありますが・・。
安い買い物ではないですが私は大満足ですよ。産後も使えるという事なので骨盤引き締めに頑張ります。

2011.5.23 21:30 89

らっきょ(32歳)

スレ主のにゃんこです。
皆様ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
やはりトコちゃんベルトは病院で勧めるだけあって良いのですね。
それと昔ながらのさらしも良いようですね。

良く考えて、決めたいと思います。
ありがとうございました。

2011.5.25 20:53 119

にゃんこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page