HOME > 質問広場 > 雑談 > 音楽大好きな人教えて!

音楽大好きな人教えて!

2011.5.23 19:20    0 9

質問者: ライオンさん(35歳)

こんばんは♪
クラブでかかるような音楽が大好きです♪
嶋野モモエ、m-flo、TINA、
ケミカルブラザーズ、プロデジー、ブラックボックスを昔はよく好んで聴いていました!

オススメなCDやアーティスト居たら沢山教えて下さい!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はbirdが好きです!

10年ぐらい前に、ヴィンセント・ギャロの出てるコマーシャルで使われていて、すごくかっこよくて憧れました♪

2011.5.23 20:22 14

フラウみーな(24歳)


ライオンさん初めまして♪
私もクラブ音楽大好きです!

ここでR&Bを語れるなんて嬉しいです。
嶋野百恵、懐かしいですね!
45℃、ヒカリ、眠れぬ月が大好きでした〜♪
当時を思い出して聴きたくなってしまいました。

私はモニカ、SWV、メアリーJブライジ、デズリー、sugar soul(メジャー前)アシャンティ、マイアなどあげると切りがないですが 聴いてました。

20代前半にクラブシーンを賑わせていたエリーシャラヴァーンが10年ぶりに復活しました。
ベストも出しているので オススメです☆
きっと一度は聴いたことがある懐かしの曲が入っていると思います。

横ですが…
フラウみ〜なさん♪bird私も聴いてましたよ〜また聴きたくなりました!

最近、すっかり家庭に落ち着いてクラブにも行ってないので久々にテンションが上がりました。
皆さんのレスを見るのも楽しみです。
楽しい時間をありがとうございました。

2011.5.24 00:14 11

DIVA(33歳)

フラウみーなさん♪
bird私も好きです(^^ゞ
迫力ある歌声カッコイイですよね♪
返信ありがとうございました!

DIVAさん♪
私とアーティストの好みがかなり似ています…(笑)
モニカ、SWV、メアリーJブライジ…懐かしすぎです(^o^ゞ

エリーシャラヴアーンに関しては大好きです♪
(CDひっぱり出して聞きたくなりました…)

私も久しぶりにテンション上がりました(^o^)/
エリーシャラヴアーンベスト早速レンタルしてみます♪
返信ありがとうございました!

余談ですが、家で音楽をかけて踊りまくるの結構楽しいです( ´∀`)/~~

2011.5.24 09:11 11

ライオン(35歳)



2回目です♪
家で音楽かけて踊りまくる…
いいですね!!
私もやってみます(笑)

アーティストの好みが似ているとのことで とても嬉しいです。

このスレを拝見してから私の頭の中はクラブミュージックがノンストップで流れています(笑)

昔のCDを引っ張り出してみました!

すると、忘れてはいけない王道のガールズグループを書いていないことに気付きました(>_<。)

TLCです!!

ライオンさんも きっと聴いていらしたのでは??♪

Diggin'on you
BABY-BABY-BABYは何回聴いても色褪せません!
レフトアイ亡き今もTLCは永遠です!

90年代は色んなガールズグループが(En Vogue、デスチャ、TLCなど)デビューして 当時の音楽が今よりも一番輝かしく特別に感じてしまいます。

オススメでなく思い出ばかり語ってしまって申し訳ありません!

本当は まだまだ語り尽くせませんが(笑)
音楽と共に昔に戻れました♪

ありがとうございました〜☆

2011.5.25 00:10 10

DIVA(33歳)

二回目の返信ありがとう♪
TLC!懐かしすぎですね♪もちろん知ってます!!
しかも、今聴いてます(笑)今となっては伝説のグループですね…

日本版TLCを目指していた今やお姉キャラのカバちゃんが居たdosも懐かしいです(笑)

DiVAさんは、主にR&Bを好んで聴かれていたようですが、HipHOP系やハウスは聴いてましたか?

あー!何だか音楽の話をしてるとヤングな時代を思いだし気持ちだけ若返ります(笑)O(≧∇≦)O !!

DiVAさんと当時の音楽ガンガンかけて盛り上がれたら楽しいですね〜(^^ゞ

2011.5.25 18:02 7

ライオン(35歳)



3回目です(爆笑)
ヽ(≧▽≦)/

dos懐かしいですね!
日本版TLCを目指していたということを今になって初めて知りました(笑)

ハウスもオムニバスでは聴いていましたが…これと言ってアーティスト名や曲名が さっぱり出て来ません(笑)

ヒップホップも好きですが、がっつり系男勝りなヒップホップはどーも苦手で^^;

RB専門ですね(*^.^*)


大好きな音楽を流して盛り上がりたいですね♪
身近にライオンさんがいらしたら一緒に飲み明かしたい気分です
(*´∀`)

私の中で90年代が復活しました(笑)
見た目は落ち着いても音楽の趣味は変わりません!

いくつになってもクラブ音楽好きで行きましょうね☆
楽しい時間をありがとうございました♪

2011.5.25 22:24 11

DIVA(33歳)

僕はmcATからダンスミュージックにはまってマハラジャ、ジュリアナ、キング&クイーンは今でも通勤中に聞いてます。なかでもRAVEMANとMAXIMIZORは衝撃を受けました。広島にジョンロビンソンがDJできたときに踊りに行きました。声が優しいですよね

2011.5.27 12:49 8

artimage(33歳)

DIVAさん♪

私もマタマタ返事書いちゃいます(笑)

R&B専門なのですね♪
今までメールで書かれていた曲名を見て、
DIVAさんはR&Bの中でも心地よいバラードを好んでいらっしゃるのかな?
と思い、最後に私からオススメアーティスト教えます!!

「TONYBRAXTON(トニーブラクストン)」と言うR&Bのアーティストなのですが、綺麗なメロディの曲が多く大変癒されます♪

ご存知でしたら、スミマセン。機会があったらレンタルしてみて下さい♪

又どこかの質問で会えたら良いですね…(笑)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

atimageさん♪
MCAT懐かしすぎです!
DISCOミュージックもテンションあがりますよね♪
私も、たまに車で聴きます!!
返信ありがとうございました!

2011.5.27 15:16 10

ライオン(35歳)

私の音楽情報は10年前に止まったままなのですが・・・。

当時好きだったのは「ファット・ボーイ・スリム」「ミント・ロワイヤル」「ファンタスティック・プラステッィク・マシーン」
です。
当時、毎週のようにクラブに行っていた事を思い出し、懐かしくなりました。
FPMが来た夜は、人生の中で最高に楽しい夜でした。

今も、テレビを見ているとよく耳にする曲が多く、嬉しくなります。

2011.5.28 06:23 7

はやぶさ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top