HOME > 質問広場 > くらし > ブランド偽物見分け方

ブランド偽物見分け方

2011.5.23 21:36    0 12

質問者: ふうふうさん(36歳)

ネットオークションでブランド品の偽物が出回ってると聞きますが、偽物の見分け方をご存知の方がいたしたら詳しく教えて下さい。
特にヴィトンやCOACHについて教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手に取ってみないと偽物かどうかは判断できないと思います。
明らかにわかるものは、微妙な値段では取引されないですし。
ネットオークションの場合、偽物が多く出回っているので
絶対に偽物は買いたくないと思うのならば、(USEDなら)質屋で
買うのが一番だと思います。
あと、COACHに関してはアウトレットのショップもあるので
そちらを覗いてみるのも良いかもしれません。

2011.5.23 21:59 22

かんな(34歳)

ブランドバッグの買い取り業務を前にしておりました。真贋の基本はまず、本物を見まくる!!です。本物を覚えないと偽物と見分けはつきません。なので、バッグを手に取り、細部まで見て覚えないといけません。オークションで写真で偽物かどうか見分けるつもりなら、無理だと思いますので、質屋出店のものを落札するようにすれば、100%とは言いきれませんが、まず間違いないかと思います。

2011.5.23 22:17 19

チョビ(29歳)

真贋鑑定方法について公にされていないですし、公にするべきではありますん。なぜなら偽物と本物の見分け方を知って1番喜ぶのは、偽物を作っている犯罪者だからです。
また偽物もどんどん精巧になっていて、鑑定方法もいたちごっこと聞きます。

質屋でもブランド正規店でも『偽物か本物か』は一切教えてもらえません。通常は買い取り可能かどうか、メンテナンスが出来るかどうかを告げられます。

安く落札できるオークションは魅力的ですが、ご自身に知識がなく偽物を掴みたくないなら、信頼の出来る質屋や正規店で品物を手にとって購入してくださいね。

2011.5.23 22:24 22

るぅ(29歳)

COACHについては詳しくないのですが、VUITTONは内側にシリアルナンバーがありますよ。偽物にはありません。
オークションで未鑑定や正規品といって譲っていただいた〜などの記載がある場合、聞いてみると良いと思います。

2011.5.23 22:51 19

竜胆(秘密)

ネットオークションでは偽物を見分けるのは難しいと思いますよ~。そのものの写真を載せてない場合もありますし。新品なのにあまりに安いとか業者じゃないのに大量にブランド物を販売してるとかあとは付属品の有無とかですかね。まぁ、明らかな物もありますが、最近は精巧なものも多いので正規の値段で偽物かもということもあると思いますし。あとは中古ブランドを扱っている有名な店舗でネットオークションではないですが、ネットショップ出店してるところなどあると思いますよ。確実なのは直接中古店に行くとか、アウトレットとか。本物新品が欲しいなら正規店で購入することをオススメしますm(_ _)m
ネットオークションなどは買ってみないとわかりませんね。

2011.5.23 23:11 20

まっつん(27歳)

ネットで検索すると質屋さんのブログなどで、偽物を見抜くコツがのってますよ!

ヴィトンならバッグや財布の柄が左右対象になっているとか、縫い目が雑になっていないか、などなど…

本物と偽物を比べた画像があって分かりやすいですよ。

しかし最近は巧妙に作られた偽物も多いようですのでネットオークションの画像だけで見抜くのは難しいと思います。

2011.5.23 23:24 15

りんご飴(37歳)

難しいと思います。
一番良い方法としてネットやオークションで購入しない事ですね。
直営店で買えば必ず本物は手に入ります。(当たり前ですが)
因みにネット、オークションにあるものは80%以上偽物といわれています。気をつけてください。

2011.5.23 23:52 11

マッスル(39歳)

まず、スレ主さんは本物が欲しいのでしょうか?
本物は欲しいけど高くて手に入らないから見分け方を知りたいのでしょうか?
本物が欲しければデパートにある直営店での購入をお勧めします。
ネット、オークションは殆どが偽物ですよ。値段見れば一目瞭然です。
値段が安ければ=偽物という解釈でいいと思います。
ですが安く購入してそれらしい気分を味わえればよほどの目利きの人でない限り本物か偽物かなんて区別つきませんよ。
いちいち他人の持っているブランド品を本物か偽物かなんて鑑定しませんよね。
ですが偽物と分かっていて購入するという行為は違法です。だからといって実際捕まった知り合いは1人もいませんが。

2011.5.24 00:05 14

ブランド命(30歳)

精巧なものは手にとっても素人にはわからないので、ネットで完璧に判断することは難しいと思います。
なので実際は偽物を買っても気づかないくらいじゃないでしょうか。

わたしは、百貨店の正規店以外は疑ってます…
客が勝手にバッグ等にガンガン触れれる店もあやしいし。
ディスカウントしてるのもちょっと…

本当に「本物」にこだわるなら百貨店か、超有名リサイクルショップでしょう。
万が一の場合偽物でもいいと思えるなら、ネットやディスカウントショップでもいいのではないでしょうか。

2011.5.24 06:56 15

きつつき(30歳)

最近はヴィトンもシリアルが入っている偽物がたくさん出回っているので、ナンバーが入っているから大丈夫という事はないです。やっぱり一番は、本物を見ることです。
ショップへ行って本物を年中見るようにすると、見分けがつくようになります。本物なら中古でも気にしないのであれば、有名なリサイクルショップがいいと思いますが、コーチなんかはアウトレットで凄く安いので、行ってみるのもおすすめです。

2011.5.24 09:36 11

匿名(秘密)

横になるかもしれませんが…。ヴィトンに刻印されている番号はシリアルナンバーではなく、製造年月と製造国ですよ。アルファベット部分が製造国を示していて、数字部分が製造年月を示しています。なので、本物であっても同じ配列のアルファベットと数字が刻印されているバッグはいくつもあります。

2011.5.24 10:44 15

携帯から失礼(29歳)

ヴィトンは正規店にて修理の依頼をして、修理してくれたら本物だそうです。

偽物は、うちの商品ではありませんと付き返されるようですよ。

製造番号も巧妙に作られた偽物にはあるそうです。

以前、私もネットで同じ質問をしたことがあるのですが、そこでの回答で、「ブランド物を買うのはある種のステイタス、自己満足である。

それを少しでも安く買おうと思うのなら、ブランド品を買うべきではない・・」

確かにその通りだと思いましたので、ご参考までに。

せっかく買ったブランド品をずっと真偽を疑うのもしんどいですし。正規店で買ったほうが、ずっと大事にできるし、気分も満たされますよ。

2011.5.28 22:25 14

ころ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top