HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週で心拍確認できず、胎...

6週で心拍確認できず、胎嚢も小さい(涙)

2011.5.24 13:45    0 2

質問者: くりさん(41歳)

以前に「5週4日の胎嚢の大きさ」というスレを立てたくりと申します。

5週4日の胎嚢が小さいのでは、と不安だったのですが、1週間たってもあまり成長していませんでした。

・5週4日 胎嚢5.2ミリ
・6週4日 胎嚢10.2ミリ(卵黄嚢のみ見える)

胎嚢は1週間で5ミリしか育ってないし、心拍も確認できませんでした。
先生は「少し小さいね。来週また診てみましょう」としか言いませんでしたが、流産の可能性がかなり高いのでは、とおびえています。
心拍確認後に流産する経験がありますが、そのときは6週3日で心拍が見えていました。

7週以降で心拍確認できた方、また、胎嚢が小さめでも大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

(IVFで妊娠しているため、週数に間違いはありません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7~8週で心拍確認できました。

お腹の赤ちゃんも生きようとしがみついてると思います。

きっと大丈夫です。

2011.5.24 22:14 119

as(26歳)

asさん、とても不安な中、励みになるコメントをありがとうございました。

そうですよね。
次回の診察までが怖くて仕方ないのですが、赤ちゃんを信じなければいけないですよね。
どうかしがみついててほしいです。
そして心拍が確認できてほしいです。

goodを押してくださった方も、ありがとうございました。

2011.5.26 07:52 127

くり(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top