HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 垂水の英ウィメンズクリニ...

垂水の英ウィメンズクリニックにて・・・

2011.5.24 14:36    1 6

質問者: at77さん(29歳)

卵管造影検査と子宮鏡の検査をされた方はいらっしゃいますか?麻酔や痛み止めの座薬などが無いようですが耐えられる感じでしょうか?怖くて不安でたまりません。結婚して3年になります。1年前に自然妊娠しましたが5週で流れてしまいました。とてもとても辛かったです。それから排卵検査薬などで自己タイミングをとり続けてきましたが妊娠す気配がなく先月から不妊クリニックに通い始めました。来月激痛と噂の卵管造影検査をすると思います。頑張りたいですが気が重いのが本音です。市販のロキソニンを飲んで挑みたいとは思っていますが・・・恐怖感がぬぐえません・・・男性ホルモン値が高めだったのも気になりますがまだまだこれからですよね。一通り検査をして治療して早く子供が抱けるように頑張りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

垂水で卵管造影と子宮鏡を受けました。
男の先生です。
ベテランでとてもお上手ですので、大丈夫ですよ。
私もロキソニン飲んで備えましたが、痛みらしい痛みはありませんでした。
詰まりがなかったせいかもしれませんが、造影剤を入れるときに少し違和感があった程度です。
ただ、造影剤が抜けるまで30分休むのですが、抜けるまでは生理痛のような重だるい感じでした。
でも、話にきくほどの激痛なんてまったくなかったです。
先生を信頼して、安心して受けてくださいね。

(私はその後、IVFにステップアップのため三宮に転院しもうすぐ卒業です。垂水なつかしいなあ。男女どちらの先生もいい先生ですよ)

2011.5.24 16:00 25

英恵(41歳)

垂水と三宮の英に一年通院し、昨年12月に長男を出産しました。両側卵管閉塞で卵管形成術ののちタイミング→人工受精→再閉塞→体外へステップアップし初移植で妊娠しました。

私は他院で卵管造影をし、閉塞を指摘されて垂水の英を紹介され転院しました。他院での卵管造影は激痛でしたが、間違いであって欲しいとすがる気持ちでもう一度英で卵管造影と子宮鏡検査をしました。

英での検査は全然痛くなかったですよ!結果は変わらず閉塞でしたが…

トピ主さんは卵管造影も子宮鏡も垂水でと言われましたか?私が通院していた約2年前は子宮鏡は三宮でしかできず、子宮鏡も卵管造影も三宮で同じ日に済ませるようすすめられて、そうしましたよ。今はどうなのかな…

三宮の卵管造影の機械は初めの病院と比べてかなり高性能な感じでした。機械にもよるのかもしれません。子宮鏡も痛かった覚えはないですよ。

私は職場が近かったので垂水に通っていましたが、治療がすすむに従って三宮じゃないとできないことも出てきて三宮に移りました。アットホームでのんびりな垂水、激混みテキパキの三宮…好みにもよりますが、私は三宮があってました。

二人目も英で授かりたいと思っています。頑張ってくださいね。応援しています。

2011.5.24 16:06 22

ゆう(35歳)

初めまして。
私も垂水のクリニックから不妊治療を初めて、現在はIVFに進んだので三宮の英さんに通っています。(垂水ではAIHまでなので)

卵管造影と子宮鏡受けられるんですね。卵管が詰まっていると確かに人によってはかなり痛い方もいらっしゃるようですが、私も左は通りが悪かったですが大丈夫でしたよ^^
生理痛が造影の液が入っていくごとに少しづつ重くなっていく感じでした。先生も看護婦さんもとても優しいので声かけしてくれながらゆっくりしてくださるし、耐えられなくなったら止めてくれるのできっと思っているより大丈夫かもですよ^^
麻酔はなかったかも。。。痛み止めは聞いてみないと私もわからないのですみません。でも、座薬はカメラや造影剤を入れるので無理かもしれないですね~

子宮鏡はカメラを入れるので、少しお腹に圧迫感はありますが痛みはありませんし、自分の子宮の中なんて滅多に見れませんからそっちのほうが驚くかもしれません。ポリープや内膜症の発見も分かるし大切な検査だと思いますので、できるだけリラックスしてくださいね!(私も先月、子宮鏡受けたばかりです)

色んな検査があって戸惑うこともあると思いますが、一日でも早く赤ちゃんが授かるようにお互い頑張りましょうね☆

2011.5.24 16:34 35

AKIKO(36歳)

英恵さんありがとうございます☆卒業おめでとうございます。お体を冷やさぬよう気をつけてゆったりとお過ごしくださいね。英恵さんにパワーをいただけましたので頑張れそうです。勇気が出ました★

2011.5.25 10:16 23

at77(29歳)

ゆうさんありがとうございます★ご出産おめでとうございます。育児に家事に毎日お疲れ様です。やはり寝不足でしょうか・・・お体ご無理されませぬように気をつけてくださいね。可愛くってしかたなくて疲れも吹き飛んでいるんでしょうかね。日々の成長が楽しみですよね。私は結婚してから垂水に住んでおります。本当に静かで住みやすいところですね。実家の東灘のほうがもちろん便利だしオシャレ感がありますが(笑)垂水クリニックで卵管造影と子宮鏡をいっぺんにやるようです。機械が導入されたんですかね。ビビらず頑張りたいと思います。ゆうさんにパワーをもらいました☆

2011.5.25 10:32 27

at77(29歳)

AKIKOさんありがとうございます☆詳しく教えていただき心構えができました。優しいお言葉に気持ちがラクになりました。まだまだ検査のしょっぱななのに不安感がたくさんありまして・・・イライラが募り・・・主人と喧嘩したりして全く元気が出ませんでしたが前向きに頑張っていきたいと思います。またご相談させてください。AKIKOさん応援しています★

2011.5.25 10:46 17

at77(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page