HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 早くもくじけそう…

早くもくじけそう…

2011.5.24 16:46    1 5

質問者: うさこさん(31歳)

何度かの流産の後、不育症検査にて不育症がわかった者です

この度、妊娠がわかりバイアスピリンの服用とヘパリン注射を始めました
始めたばかりだというのに、早くもくじけてしまいそうで…

入院中は看護師サンが近くにいてくれた安心感からかスムーズにできた注射も、帰宅して1人になると、不安になるのか手元が怪しくなります…
夢にまで注射が出てきたり…

仕事はお休みをいただいていて、日中は家に1人で籠もっていることもあって、何だか憂うつな気分になってしまいます

私のように、ヘパリン注射を頑張った方もそうでない方も、こんな私に励ましのコトバをかけていただければと思いまして…
勝手なお願いで申し訳ありません

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もヘパリン注射経験者です。

大変ですよね~。私も最初は慣れませんでした。仕方ないです。最初から上手くはいきませんよ。
まだ始めたばかりなら内出血などあまりないですよね?とにかく勢いで打たないと痛いです。
私は1、2、3、ぶすっと気合いで打ってました・・・

脅しではないですが、今後は内出血や皮膚が硬くなるともっと大変になります。やっと注射に慣れた頃に別の戦いが待っていたという感じです。私の場合はヘパリンを限度いっぱいに打っていたのでひどかったです。使用済み注射針を見ては頑張ってるな~と自画自賛していました。

正直、何度かなんで私はこんな目に合わないと出産できないんだろう?と思いくじけそうになりました。
でも赤ちゃんも頑張って成長しているんですよね。絶対今度こそ赤ちゃんに会える!と思って頑張りました。

大丈夫です。頑張れます。怖がり&痛がりの私でさえなんとかなりました。同じ経験をしている人のブログ等覗いてみると一人じゃないんだ~と思えます。
まだ道は遠いですが、頑張ってください。応援しています!!
元気な赤ちゃんに会えますように。

2011.5.24 19:33 49

ぴ~ち(30歳)

妊娠おめでとうございます!

赤ちゃんのために頑張ってらっしゃる姿ステキです。
誰だって注射は怖いですし、慣れるまで時間がかかっちゃいますよね!

大丈夫です★

赤ちゃんも今お腹の中で頑張ってますよ!

ママも肩の力を抜いてリラックスして注射頑張って下さいね!

応援しています!!

2011.5.24 19:35 53

応援(30歳)

ヘパリン打ってました
うまく刺さらなかったり、血がたくさん出て痛かったりした時は本当嫌になりました
止めたいと思ったことも多かったけど、お腹の赤ちゃんのためと思いました。

私は不妊治療もしてたので実るかわからない注射に比べて、これは確実にお腹の赤ちゃんのためになってると思うと頑張る気になりました

少しづつ慣れてくると思いますので頑張ってくださいね

2011.5.24 23:38 51

とく(31歳)

現在34週です。
私も4週からヘパリン自己注しはじめ、やっとここまできました☆
あと3週ほどで終わります。

はじめは、慣れないから内出血もしょっちゅうでしたが、だんだんコツもわかってきて、内出血する頻度も少なくなっています。

お腹の子のためだと思えば、なんだってできますよ!
(自分のためだと無理です・・・)
毎日、これだけがんばれば強いお母さんになれるはず!と思って注射してます。

がんばってくださいね。

注射打ったあと、できるだけ長く(私は10分ぐらい)押さえておくと
内出血ができにくい、と看護師さんに教わりましたよ。

2011.5.24 23:54 23

さくら(33歳)

皆さま暖かい励ましのお言葉を本当にありがとうございました

ぴ〜ちサン
今後もっと大変になっていきますよね…。それも重々、承知しておりす。それを乗り越えなきゃいけないんですよね。乗り越えたぴ〜ちサンを尊敬します

応援してますサン
赤ちゃんのためにもリラックスですよね。頑張ります

とくサン
赤ちゃんのためですよね。3度の流産で、もうこんな思いしたくないって思いました。この注射で赤ちゃんが育ってくれるのなら、頑張らなきゃですよね

さくらサン
あと少しで終わりなんですね。注射しながら34週を迎えたお話を伺えると励みになります。私自身、6〜8週の間に出血してしまっていたので、34週なんて未知の世界です。あと少し。元気な赤ちゃんに会えるよう祈っていますね
注射のあと、しばらく押さえる…早速やってみますね

皆さま本当にありがとうございました
前向きに頑張ります

このページ画面メモして挫けそうになったら、読み返します

2011.5.25 21:10 31

うさこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧