HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スパウトについて教えて下さい

スパウトについて教えて下さい

2004.5.22 01:43    0 1

質問者: ゆうママさん(秘密)

こんにちは。いつもここで色々と勉強させてもらっています。

現在8ヶ月になる子供がいます。母乳とミルクの混合です。
最近、スパウトでお茶を飲む練習をさせているのですが、なかなかうまくいきません。
初め、コンビのスパウトを買ったのですが、哺乳瓶の乳首とは全く異なる形であることと、プラスチック製であることが原因なのか、ものすごく嫌がって、大泣きしてしまいました。

その後、ピジョンのスパウトで、哺乳瓶の乳首と同じようなゴム製で、なおかつ、コンビのものより小さめのスパウトを発見し、「これなら乳首とあんまり変わらなさそう!」と思い、購入しました。

初めは少し吸うんですが、すぐに嫌そうにして吸わなくなります。
スプーンであげるとお茶も喜んで飲むので、お茶の味が嫌なわけではなさそうです。

ちなみに、スパウトで果汁やイオン水をあげると、普通に飲みます。
なので、スパウトが嫌なわけでもなさそうなんです。
「スパウトでお茶を飲む」のが嫌みたいで・・・。

これから暑くなるので、外出するときにスパウトでお茶を飲んでくれると
とても助かるのですが、なかなかうまくいきません。

スパウトでお茶を飲ませるいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は1歳2ヶ月になる息子の母です。
うちの子の場合、スパウトを買って試したのですがどうしても嫌がってしまうので使いませんでした。母乳育児なので哺乳瓶の乳首を受け付けないせいもありますが、とにかくおっぱいでないと嫌がりました。お茶も果汁もほとんど飲めず、スプーンであげてやっと少し飲むぐらいでした。ゆうママさんも混合であればどうしても・・・って時はおっぱいでどうでしょうか?
うちは特に外出先で飲み物を与えなくても大丈夫でした。

そしてスパウトを諦めてストローのマグマグの練習をしたところ、9ヶ月から飲めるようになりずーっとストローで飲み物を与えています。
ゆうママさんもストローに挑戦してみてはいかがでしょうか?初めはうまくいきませんが、そのうちまぐれでも吸い方を覚えると上手に飲めるようになります。早く教えたいのなら紙パックの飲み物にストローをさして、押してあげると良いんだとか・・・・。

うちはお茶自体があまり好きではなかったようで、1歳を過ぎた最近になって好んで飲んでくれるようになりました。そしてコップの練習も始めました。

スパウトがダメならストローやコップの練習をされていはいかがですか?
上手に飲めるようになると良いですね。

2004.5.24 22:43 14

のあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page