HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もうすぐ7週目ですが(泣)

もうすぐ7週目ですが(泣)

2011.5.25 11:50    0 8

質問者: ぴさん(21歳)

初妊娠しました。
二日前の朝仕事中にトイレに行くと新鮮な血がティッシュにつくぐらいで数時間後血の塊が出てきました。
すぐに病院へ行き受診して
もらった結果流産しかけでした。
まだ子宮内に血がたまってるから
また出ると思うけど
我慢できない程の腹痛があった時にまた来て。と
言われました。
とりあえず今は安静にしてます。
が二日たっても血が止まりません。お腹の痛みはキリキリとたまにツンと痛くなり収まったりの繰り返しでしたが、今日の朝からピタッと腹痛が止まりました。たまに右側の膀胱辺りが重い痛みを感じますが、出血はまだ真っ赤な血がティッシュにつくぐらいです。
6月10日が次の検診です。
それまでに一度不安なので行こかな。と思っています。
このような体験をされ無事出産された方はいますか(泣)?

長くなりすみません。
毎日不安で仕方ないです。

ちなみに心拍はまだ確認出来ていません。

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不安でしょうから近日にもう一度内診してもらったほうがいいですね。

姉が三ヶ月頃に大量出血しましたが切迫流産までではなく毛細血管からの?血ということで無事に継続し出産しました。
ちなみに姉は看護師で、勤務中に出血し、患者さんが制服汚れてるわよ!と言ってくれたみたいです。
都内近辺の勤務先から救急車で通っている産婦人科まで搬送されて来ました(私は搬送先で待機)帰りはタクシーで一緒に帰って送りました。

お大事にしてください

2011.5.25 12:43 33

だるま(35歳)

ありがとうございます。
毎日毎日不安で…
今日の夜旦那と行ってきます。

ありがとうございました。

2011.5.25 13:13 55

ぴ(21歳)

出血が続くのは不安ですね。診察に行くのであれば夜間より、日中に行った方が良いですよ。
産婦人科の医師が不在の場合もありますので。
かかりつけの病院に電話をして、相談すると良いと思います。

気をつけて行ってきて下さいね。

2011.5.25 14:00 96

ちびくろまめ(29歳)

その病院は夜も診察している病院ですか?
もし救急扱いで診察してもらうつもりなら、ご主人を待たず、ひとりでもいいので、診療時間内に行ってください!

診療時間外の診察は、スタッフも少ないし、必要な検査もできないことがあります。

ぜひ、外来のやっている時間に行ってください。

2011.5.25 15:18 42

なるべくなら(35歳)

私は7週目のときに切迫流産で入院しました。

出血があるときはトイレ以外は寝ていないとだめだし、切迫の場合それしか赤ちゃんを守る方法がないと言われました。

スレ主さんの心配もよくわかるのですが、病院に行くことは安心できることだと思いがちですが、今の状態では診察日まで家で安静を保つ方が赤ちゃんには何倍もいいと思います。
病院に通うという行為自体が赤ちゃんに負担をかけるんです。

ちなみに、私の場合は生理の2日目よりも多い量の出血と腹痛(あとになり陣痛の痛みに似ていることがわかりました)があり、拭けば付くというものではなく、ドバッとダラダラ出てました。

その子供も今は小学校に通う元気な子です。
赤ちゃんの力を信じて動かないで安静に!
頑張って。

2011.5.25 15:28 50

ニャロ(秘密)

病院には行かれましたか?心配です。
私も6週で生理のような腹痛と、出血がありました。これが流産なんだと思い込み病院にも行かずただ泣いて寝てました。
見兼ねた主人が次の日病院に連れていってくれて、赤ちゃんには影響のない出血だとわかりました。
今は二歳です。
きっと大丈夫です。
赤ちゃんを信じましょう。

2011.5.25 19:18 16

虹(29歳)

大量の出血でしたが無事に健康なベビちゃまを出産しましたよ(^0^)
 私自身がこの時に同じ様な経験された方の詳しい情報がほしかったので、その時の状況もかいておきますね。

私は妊娠10週と4日の時に、突然の出血で切迫で入院しました。何の痛みや違和感もなく夜中に起き上がろうとお腹に力を入れて起き上がった瞬間に大量の出血でした。トイレまで5歩くらいなのにトイレで見たら、すでに下着を通り越しパジャマのズボンのお尻部分までが出血で真っ赤になっていました。止まることなく、出るので、トイレに座ったままで病院に電話をするくらいでした。出血は生理2日目くらいの量が3日続き、その後減り、6日目の夜中にやっと止まりました。トイレもベッド横の簡易トイレで、点滴、飲み薬の絶対安静で、で20日間の入院でした。退院時もエコーには胎児よりも大きな出血のかたまりが黒く写っていました。退院時に担当医に聞いたんですが、あまりの大量の出血だったので無理だろうと思っていたくらいだそうです。でも、結果は無事出産です!!ただ、先生の指示通りに安静は守りました(^-^)b すごく不安で仕方ない時ですが、医師の指示をまもり、絶対安静でいてくださいね。なにか、少しでも体調の変化があったら、必ず電話でもいいので病院へ連絡を入れるようにされるといいと思います。 

2011.5.26 01:04 16

niko-mam(34歳)

みな様ありがとうございます。
昨日夜病院に電話をし
産婦人科の先生がいたので行きました。
結果はそんなに出血も出ていないしお腹の痛みは腸のせいだろうとの事で薬をもらいました。
病院後少し気が落ち着いたのか腹痛がなくなりました。精神的なものもあったのか?
出血は今もあります。(ティッシュにつくぐらい)でもだんだんと真っ赤ではなく赤と茶色の間になってきまてます。
次の受診は1週間後
昨日の時点で赤ちゃんの袋はあるけど赤ちゃんが見えないとのこと…
6月10日までに見えなかったら諦めた方がいいね。と言われました。8週目以降に確認出来た方いますか?(泣)
不安ですが…
赤ちゃんを信じます!
たくさんのお返事ありがとうございます。
少しでも安心出来ました☆
今はすごく気持ち的にも
落ち着いています。

あと検温は寝起きに
計るといいのでしょうか?
平熱は35.8〜36°です。
何度上がるといいのでしょうか?
知識が全くなくすみません。

2011.5.26 10:16 17

ぴ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page