HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小児用バファリン、飲みた...

小児用バファリン、飲みたかったな〜。

2002.7.16 17:32    0 6

質問者: イオさん(秘密)

2回の流産後、不安だったので、思い切って不育症の検査をしました。結果は特に異常なし。何となく予感はしましたが、無いとなると余計不安になる物ですね。せめてバファリンで治療が出来る何かが見つかるといいなと思っていたのに。ドクターにも何か予防でもいいから薬は無いのでしょうかと聞いても出しようがないと言われてしまいました。このまま何もせず妊娠をしなければならないのはかなりの恐怖と不安があり、来週解禁後初の排卵週間ですが、今ひとつ積極的になれないのが正直なところです。主人は結構やる気になっているのでそれも辛い・・・。でも子供は絶対欲しいな・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イオさんこんにちわ。
私の友達は3回流産したあと病院で処方された漢方を7カ月のんでいました。
 その後妊娠して無事元気な女の子が生まれました。

私も今妊娠7週目ですが流産になるかもって不安です。
前記の友人が今度アカンかったら漢方もらったらって言ってます。

なんでも子宮を強くするとか・・・
病院によっても違うと思いますが参考になればうれしいです。

2002.7.16 19:01 8

ちーたん(34歳)

イオさん、こんにちは。小児用バファリンですが、この薬は、抗カルジオリピンが陽性の場合、処方されるものです。(ご存知かも知れませんが)
わたしも過去に四度の繋留流産を繰り返しています。
不育症の検査もされたと言う事ですが、どの程度までされたのでしょうか!?
又、どの程度の病院(不育症を専門とされている病院かどうかと言う事)
二度繰り返されていると言う事でかなり不安に成られているとおもいますが、
検査で足りない分があるかもしれませんね…
四度も繰り返して流産しているので、色々と調べたのですが、
下のHPを一度、見て下さい。(余計なお世話でゴメンナサイ)
http://www.johsai-hp.city.nagoya.jp/sannka/habitualabortion4.html
参考になれば、良いのですが…

2002.7.17 09:00 10

マナボウ(秘密)

はじめまして。
わたしも2度流産の経験があり、今次の妊娠を待っています。
不育症の検査を大学病院でしましたが、結果異常なしで治療・お薬もありませんでした。イオさんの不安と恐怖とっても分ります・・・

その後地元の病院で不妊治療を始めたのですが、そこの先生が「2度流産してるなら・・」と「バイアスピリン」を出してくれてズーと飲んでます。
あと、不妊・不育両方にいいと聞く漢方も出してもらって飲んでます。

異常がなかったことはいいことだと思いますが、何もせずに次の妊娠を待っているのはホント辛いですよね・・・

2002.7.18 10:12 10

ヤムヤム(28歳)

ちーたんさん、マナボウさん、ヤムヤムさん、お返事ありがとうございます。
ちーたんさんへ
子宮を強くする漢方ですか・・飲んでみたいです。今、7週なんですね。これから夏本番、つわりやらで体調の方崩されません様どうか無事に経過されることを祈ってます。
マナボウさんへ
私の場合、某大学病院で出来る限りの検査をしました。マナボウさんは不育症の検査をされたのでしょうか?また何か薬を内服していらっしゃっているのでしょうか?よろしければもう少し詳しく聞かせていただけたら幸いです。
ヤムヤムさんへ
私と境遇が似ていますね。私も大学病院で検査をしましたが特に薬も無いって・・。先生によって違うのですよね〜。結局何を信じたら良いものか。お互い、頑張りましょうね。

2002.7.19 15:03 8

イオ(秘密)

マナボウです。お返事遅くなってゴメンなさい…
質問の件ですが…
>私の場合、某大学病院で出来る限りの検査をしました。
↑この辺りがスゴイ曖昧だと思うのです…
私の友人(不育症の)誰でも知っている、K大学病院・某国立大学病院で検査の結果、異常無しと言われたのですが、全然検査内容が足りなくて、神奈川県の東海大学病院で異常が発見されたとの事でした。前回の投稿の時のHPに載っている、検査をされているのなら、問題は無いと思います…
医療機関の多くは、不妊症に力は入れてますが、不育症には力を入れている所が少ないのが現実みたいです。

>マナボウさんは不育症の検査をされたのでしょうか?また何か薬を内服していらっしゃっているのでしょうか?
↑私の場合は、卵巣嚢腫による、子宮変形が原因だったみたいなので、
検査と言っても、トキソプラズマ・T3T4・プロゲステロン・抗核抗体の検査のみでした。薬は何も飲んでません…

もし良かったら、下記のHPにMLとかも有りますので、登録されて、色々と情報を手に入れるのも一つの手段だと思います…
今度こそ、赤ちゃんを抱く事が出来る様にお祈りしてます♪
http://village.infoweb.ne.jp/~smiles/

2002.7.23 09:27 8

マナボウ(秘密)

マナボウさん、お返事ありがとうございます。結局、不育症って、解明しつつあるもまだまだわからない事があるんですよね・・早速紹介してくださったHPに登録してみました。マナボウさんは4回流産されているとのことで私以上に辛い思いをされたことと思います。この様に親切にアドバイス下さり、お人柄がうかがえます。本当にありがとうございました。マナボウさんにも早く赤ちゃんが授かりますようお祈りいたします。

2002.7.23 15:49 7

イオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page