HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわり・・・耐えてます・・・

つわり・・・耐えてます・・・

2011.5.26 14:29    0 3

質問者: 青空さん(30歳)

何日か前に、つわり戦い中とスレ立てた青空です。
日に日に辛くなってきました。吐くまではいかないけど、胃液らしきものがのどから波打つ感じで来たりひいたり。
食べたくないもの、なんとか食べれるものも分かれてきました。
毎回ちがうんですよね・・・今回はミンチ系は料理するのもきついです・・・なぜかむしょうにラーメンが食べたくなったり、すぐ食べれるなら、食べれるものも作る事考えたら、おえ~。ってなったり・・・でも家族の為に、がんばって料理してます。梅干を食べたら、少しの間つわりが楽になります。クエン酸が効果的なんでしょうか?気持ち悪い&眠気まで襲ってきます。ゲップとあくびばっかりしてます・・・これがしばらく続くのか・・・おなかの赤ちゃんがちゃんと成長してくれてると思って、前向きになりたいけど、毎日毎日車酔いした感じで、仕事と2人の育児・・・気が遠くなりますが、やれるだけやります。あ~気持ち悪~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張って下さい、、、

としか言えないのですが。

2011.5.26 16:09 34

飛行機(28歳)

私も三人目を妊娠し、つわりと格闘中です。

つわり、しんどいですよね~。主さんはお仕事もされているとの事、本当にご苦労様です。
帰宅されても、2人のお子さんの面倒やご飯の準備など、気が休まる事もないのでしょうね。
子供達が寝たら、一緒に横になって、なるべく体を休めてくださいね。
私は、最近吐くようになり、ご飯の準備など、本当に手抜きです。主人も今の状況をよく理解してくれているので、休み休み頑張れています。

つわりもいつかは終わる時がくると思うので、今はお腹の赤ちゃんが頑張っている時なんだと言い聞かせて、乗り切りましょう。
無理なさらないように、お過ごしくださいね。

2011.5.26 16:40 37

はること(34歳)

頑張って〜(^0^)/
私も去年の今頃最悪でした…
今年、桜を見た途端に
つわりの気持ち悪さを思い出しました↓つわりの頃に聞いた歌も
全部ダメです♪笑
今となっては短い間でしたけどね!頑張って下さい♪

2011.5.28 23:24 38

あき(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top