HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 排卵痛を経験した事のある...

排卵痛を経験した事のある方、教えて下さいm(__)m

2011.5.26 17:11    0 4

質問者: ミチルさん(25歳)

早速ですが、タイトルの通り排卵痛を経験された事のある方教えて下さい。

私は初潮の頃から大体、36日±2日ぐらいの周期です。
ストレスで不順になった事もありますが、ここの所は順調にきています。

前回の生理は5月14日〜1週間あったので、通常通りでいけば来月に排卵予定日がくると思っていました。

しかし、25日立っているのが辛い程の脇腹痛がありました。
まるで卵巣をぎゅぅ〜うっ!ぎゅぅ〜うっ!と揉まれているような感覚です。

痛みは正午から20時ぐらいまであり、その後は全く痛みもなくいつも通りで今に至ります。
たまに28日周期の時もあるのですが(1年に1〜2回)、排卵痛だとしたらこんなに痛いのか?と不安になりました。

まだまだ先だと思っていたので基礎体温も計っていなかったので、今日高温になっていないか計ったところ、低温と高温の間という感じでハッキリしなかったので
排卵痛を体験された事のある方にどんな痛みなのか伺いたく思いスレを立てさせて頂きました。あまりにもおかしいようなら病院へ行く予定です。

差し支えなければ皆様の体験をお聞かせ下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最近まで排卵痛を感じたことがなかったのですが、ここ3.4ヶ月は排卵痛を感じるようになりました。

私の場合は、下腹部痛が多いです。(特に右)
あと腰がだるく重い、股の部分が痛く感じます。
ズキンズキンという感じです。
一緒におりものに血が混ざっていることもあります。

痛いときは鎮痛剤を服用してもよいと医師に言われているので、辛い時は飲んでいます。

私は基礎体温を測っていますが、必ずしも体温が下がった時に排卵が起きているわけではないようです。

気になるようだったら一度病院で診てもらうほうが安心できていいかもしれないですよ。

2011.5.26 18:46 120

さゆり(31歳)

こんにちは。 
二人目出産後から見事に 排卵痛を感じるように
なりました。
私は28日周期なので 
生理の1日目から数えて 14日後に排卵痛が 
きます。排卵のくる前日は必ず卵白のような 
おりものがドロッと 
でるので、明日くらい 
排卵痛くるなってわかり ます。スレ主さんはおりものが多いなと感じる日 
ないですか? 
私の排卵痛の痛みは、スレ主さんのように立っていられない程はないですか、 確かにキューと子宮を
つかまれたような痛み
です。私は毎月、左右交互にどちらかが痛みます。
スレ主さんも痛みは数時間とのことなので、きっと排卵痛だと思います。 
一度基礎体温をつけて 
みるとより分かりやすそうですね。 

2011.5.26 19:01 156

はーチャン(29歳)

私の場合は排卵の2~3日前から卵巣が腫れてしまいます。
トイレの違和感や坐骨神経痛のような症状、下腹部に鈍い痛みがあります。
卵巣の辺りにキュンとした痛みが数回あります。

排卵前日位に卵白のようなおりものがでます。
翌日(排卵当日)に下腹部の痛みなどがおさまってくるので、今が排卵という時間はわかりません。

下腹部に一番違和感があって卵白のおりものが出た時に排卵なんだと思っていましたが、不妊治療の時にいつも排卵していませんでした。

主さんのように我慢できない程まではなった事がないです。

2011.5.26 21:22 37

ありよし(41歳)

さゆり様
はーチャン様
ありよし様

みなさま、早速のお返事をありがとうございました。

私は痛みが強く出るタイプみたいですね。。。
みなさまのお返事を拝見させて頂いて他にも症状があったなぁ〜と思いました。
腰痛や下腹部の重だるい感じもありました…
座骨神経痛持ちなのでそこからくる腰痛だと思ってました。

排卵期の症状が毎回出るわけではないのですが、手の平・足の裏が猛烈に暑くなったり、排卵日からの乳首痛、今回のような腹痛…
どれも上手く付き合っていけるように鎮痛剤も場合によっては飲んでみようと思います。

有難うございましたm(__)m

2011.5.27 13:32 76

ミチル(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top