HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ホルモン補充周期移植で妊...

ホルモン補充周期移植で妊娠された方

2011.5.27 07:06    0 3

質問者: 茶饅頭さん(30歳)

携帯から失礼します。

凍結胚をホルモン補充周期で移植し妊娠した場合、ホルモン補充はいつまで続きましたか?

私の場合…移植時より、エストラーナテープ、ジュリナ錠、ルトラール、2日置きにプロゲデポー注を続けてきましたが、8週に入って、しっかりとした心拍が確認でき、胎芽もある程度大きくなっているので、ホルモン補充を終了してよいと指示がでました。

でも、採血して血中のホルモン値などは図っていません。
皆さんは、いつまでホルモン補充を続けましたか?


ホルモン補充を止めてしまうと流産してしまうのではないかと恐れています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安になる気持ちすっごく良くわかります!!
私も凍結胚をホルモン補充周期に戻して妊娠しました。
移植後から膣坐薬&ルトラール&張り薬を処方されていて、妊娠判定後は膣坐薬&デュファストン&張り薬が2週間続きました。
飲み薬のみ3週間でしたが。
判定日に少しホルモン値が低いと言われプロゲステンデポーを追加で注射されました。
その後も胎嚢確認(1週間後)、心拍確認(胎嚢確認から10日後)の時にプロゲステンデポーを注射されました。

なので妊娠7週ぐらいまでで終わりました。
終わった時はすっごく不安になりましたが、そのあたりになればもう大丈夫らしいです。
私は今、妊娠6ヵ月に入りましたが問題ありません。
赤ちゃんの生命力と主さんの体の力を信じてください。

穏やかな気持ちでゆったり過ごしてくださいね

2011.5.27 07:56 132

サリー(31歳)

私もホルモン補充中です。
7wで心拍確認できて、今8wです。
でも、最初の判定時のHCGが低めで、その後の成長もややゆっくりめらしく黄体ホルモン値がなかなか上がってきません。(もともと低めです)

私の通院先では毎週採血しています。
昨日の採血で、座薬を4錠×1日3回、またまた継続になってしまいました。

採血がないとちょっと不安ですね。
でも、成長の仕方がまったく問題ないということではないですか?

お互い不安ですけれど元気な赤ちゃんを産みたいですね!

2011.5.27 11:03 156

英恵(41歳)

判定後2週間デュファストンとはり薬が続きました。
私も服用をやめてよいといわれた時は、不安でした。
でも大丈夫でしたよ。
その時の子はもうすぐ3歳です。

2011.5.29 20:06 172

ばむ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top