HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日一週間後、薄い...

生理予定日一週間後、薄い陽性反応…

2011.5.27 18:58    0 2

質問者: SORAさん(21歳)

はじめまして!

妊娠を希望している者です。


最終月経が、4月23日から5日間始まり
推定排卵日が5月1〜4日でした。

私の生理周期は23〜26日です。


5月の8、9日の二日間にほんの少しの茶褐色のおりもの
がほんの少量ありました。
こんな事は初めてで、私自身あまり知識も無いので
最初は生理が、完全に出きってないのだと思いました。


ですが、やはり心配になり生理予定日である5月16日に
病院で検査をしてもらったところ、妊娠には触れられず
子宮ガンと性病検査をして、一週間後の24日に再び病院
へ行きました。

結果は異常無しで、問題はなかったのですが
普段一週間も遅れない生理が来ないので、先生に
聞いてみるとまだ、早いからと言われ
帰されました。



しかし、26日になっても胸は張ったままで熱も
下がりません
生理前は腰痛は無いのですが、腰が痛くて
食欲もなく、市販の検査薬を使用したら
薄く陽性反応が出ました。

病院へ言った際には 妊娠について何も触れられ
なく、生理予定日一週間後でも陽性反応は
薄いという事は、やはり妊娠はないのでしょうか?


私は通勤で自転車を使ったり、仕事柄 お酒も飲む
事が多いので、子供を授かっていれば生活を
変えなければなりません…


ちなみに、検査薬はドゥーテストの一週間後から
検査可能なものを使用しました


生理予定日一週間後に薄い陽性反応でも
妊娠の可能性はありますでしょうか?
御回答 宜しくお願い致します(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性はかなり低いと思います。
排卵が1週間以上遅れていれば可能性はありますが、
普通生理予定を1週間すぎて妊娠が成立していれば濃い陽性になりますから。

薄いってことはそれだけhcgの量も少なく、着床しかけたけどうまくいってないとおもいます。
いわゆる化学流産で数日先に生理が来るか。

もし日に日に濃くなれば可能性はありますが、その場合排卵が1週間程度遅れたことになります。

2011.5.28 03:03 398

とくめい(30歳)

早速のお返事ありがとうございます☆

陽性の線ですが、二日前よりはだいぶハッキリ
濃く太くはなっているのですが、終了線の半分
程度の色です…(>_<)



日に日に濃くなっていけば、めでたく妊娠で
このまま薄い陽性だと、リセットという事ですよね(;_;)



妊娠してくれれば、良いのですが…(ーー;)

2011.5.28 08:57 391

SORA(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top