HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パンツ型紙オムツのメーカー

パンツ型紙オムツのメーカー

2011.5.28 00:33    0 5

質問者: リドリーさん(25歳)

そろそろ、娘(1歳2ヶ月、9キロ)のオムツをテープ型からパンツ型に変えたいと思っています。
(つかまりだちやハイハイが遅かったので、今頃になったのですが…)

パンツ型オムツで、オススメのメーカーがありましたら教えていただけませんでしょうか?

テープ型は、過去スレでメリーズ、ついでパンパースが人気で(ひよこクラブでも同じ意見が多かったです。)参考にさせていただいてたのですが、パンツ型のについてのスレが見当たらず、教えていただきたくてスレ立てました。

確か、同じひよこクラブの特集でテープ型とはまた違ったメーカーがダントツ人気だった気がするのですが、その時はまだまだ先の話と思っていて忘れてしまって…

先輩ママさん、オススメのパンツ型オムツを教えてくださると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全種類のパンツ型オムツを使いましたが
メリーズが一番、使い心地と値段を考えてよかったかなと思います。
あと、ムーニーもよかったです(テープがたの時はイマイチだった)
どちらか安い方買ったり、交互に使っていました。

うちはGENKIはぶあつくて蒸れちゃってダメでした。
パンパースはウエストがゆるめで、漏れてしまってこれもダメでした。
ど忘れしちゃったけど、ディズニーの絵の…は
これも漏れたり、紙質が好みじゃなくてダメでした。

ただ、好みと、お子さんのお尻の形などにも
よるかもしれません。うちがダメと思ってたのを
友達は気にいって使っていましたので…
一度全種類使ってみるのが一番いいと思います。

2011.5.28 09:33 32

ホームパイ(29歳)

リドリーさん こんにちは♪

毎日の育児ご苦労様です!

2児の母をしています。

ちょこちょこ動きだしたらオムツ替え大変ですよね。

私のオススメパンツはメリーズです!
オムツかぶれは個人差があると思いますがウチの子には一番メリーズが合っていました!
まず 柔らかくて はかせやすいです。
そして ウンチをした時にサイドを切る時すごく切りやすいです!
中には すごく力を入れないと切れないオムツもあるので…
色々なオムツを試した結果メリーズに落ち着きました!

良いオムツが見つかるといいですね!

2011.5.28 09:57 13

よし(30歳)

我が家はメリーズ使ってます。
パンパースは漏れてしまい、マミーポコは紙質が固くて苦手でした。
いろいろあって迷いますよね。

2011.5.28 19:01 33

クマちゃん(39歳)

ここ1年でほとんどのメーカーを試しましたが、グーンがお勧めです。

テープはパンパースが好きでしたが、グーンのパンツは薄くて臭いがもれにくくお気に入りです。
特に動きが活発になると薄い方がごわつかず使いやすいです。吸収力は問題ないので夜ももれません。

娘の体型には、ゲンキはアンパンマンがかわいいものの股上が浅く、ムーニーはゴムが柔らかいのが魅力ですがずり落ちてしまいました。メリーズはふんわりしていますが、少々かさばる気がしました。パンパースはスリムで歩きやすいデザインですが、股部分が細身で量が多いとたまに大がはみでてしまいました。

お子さんの体型によって合う合わないがありますから、最初は色々試すとお気に入りがみつかるかもしれません。メーカーによってはお願いするとサンプルがもらえるとこれもありますよ(どのメーカーか忘れてしまいました)。

まわしものではありませんが、グーンは一定のポイントを貯めると抽選ではなく必ず景品がもらえます(結構いい商品です)。どうせ抽選だからとパッケージを捨てていたので、最近知ってかなりショックでした(泣)

2011.5.28 21:43 19

くみ(35歳)

ホームパイさん
よしさん
クマちゃんさん
くみさん

ご親切にありがとうございます!

今日、早速オムツを買いに行きました!

今からどんどん使う消耗品なので皆様のオススメ、メリーズ、ムーニー、グーン3つ買ってきました。

とりあえず一番サイズが小さい(10キロまで)メリーズから、使ってみようと思います。

試供品、出来たら試したいのですがうまく見付けられず…

せっかく教えてくださったのに探し方が下手ですみません。

今まで、テープ型はほぼパンパースだったので新しいメーカーのパッケージを見るだけでも、新鮮で楽しいですね!

皆様、本当にありがとうございました!

娘に一番合うオムツがどれなのか、ちょっと楽しみでワクワクしています。

2011.5.29 13:08 12

リドリー(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page