HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠判定薬のメーカー

妊娠判定薬のメーカー

2011.5.28 14:44    0 2

質問者: かりんさん(37歳)

はじめまして、いつも勉強させていただいています。

どうしても不安なことがあって質問させていただきました。
5/11に3回目の凍結胚盤胞移植を受けて、5/20に陽性判定をいただきました。次回は6/1に超音波で、(おそらく)胎嚢の確認する予定です。
恥ずかしながら、初めて出た濃い陽性判定がうれしくて、この一週間自宅で何度か検査薬を試しているのですが、メーカーによってラインの見え方というか判定ラインの濃さが微妙に違うような気が・・・。
チェックワンは、判定ラインがかなり濃いかんじで出ますが、今朝試したクリアブルーではそれより薄く見えたり・・。(クリアブルーが特に薄くというか。ぱっと見ると極細だけど濃い一本の線に見えます。)
(一応、いずれも確認ラインよりは判定ラインの方が濃く出ていますが。)
6/1になれば結果が分かるのでどっしりとかまえて待っていればと思うのですが、1回目の時に化学流産(薄い陽性反応がしばらく続いて、その後陰性)を経験しているので、今度もそうなったら・・・と思うと不安で不安で仕方がありません。(泣)
皆さんでこの様な体験をされていて、無事妊娠されていた方はいらっしゃいますか?
色々お話お聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安になるくらいならはじめからしなきゃいいのに。
余計な事をして自分で自分の首しめてどうするんですか?

2011.5.28 18:38 41

ぴ(35歳)

確認ラインより濃い線が出てるなら、それ以上何をどう調べることもできないと思いますが。
妊娠によるホルモンがたくさん出てますよ、というだけの反応なので。

どの検査薬でも、同じ物を使い続けて「薄いまま濃くならない」とか「だんだん濃くなっていった」とか判断するわけで、
コッチの検査薬は濃いけどアッチの検査薬はそれより薄い なんて言われても、判断しようがないと思います。
どうしても検査薬をしたいのなら、ひとつの種類で検査しないと意味ないと思いますよ?

尿中に含まれるホルモン値を調べてるわけなので、水分取りすぎで尿が薄い時なんかだと反応も鈍くなるんじゃないでしょうかね。排卵検査薬の説明にそんな事が書いてあったと思います。

2011.5.29 03:10 28

もりん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page