HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 雨の日の休日はどう過ごし...

雨の日の休日はどう過ごしていますか?

2011.5.28 23:16    0 3

質問者: ポン吉さん(32歳)

先日、我が家がある地域もとうとう梅雨入りしました。


そこで困っているのが休日の過ごし方です。
主人は毎週土日休みで、今までは土日のどちらかは必ずお弁当を作って公園に行っていました。
子供達も大喜びだし家計の節約にもなるし、一石二鳥でしたが、公園に行けなくなると、さてどうしようと悩んでしまいます。

子供達(2歳と5歳)も主人も1日中うちにいるのは嫌なので、近くのショッピングモールに行ってみたりもするのですが、行けば必ず外食だし、何かしら欲しい物が出てきてしまうので、できるだけお金をかける事無く過ごしたいと思っています。


そこでお子さんがいらっしゃる方に伺いたいのですが、雨の日の休日はどのように過ごされていますか?
教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

支援センターはどうでしょうか?

場所によってでしょうけど、すべり台・乗り物・おもちゃ・絵本など様々な物があると思うし、お友達と遊べてお子さん達は喜ぶと思いますよ。結構ご夫婦で来られてる方もいますし、行ってみてはいかがでしょうか。

2011.5.29 12:12 89

ひず(31歳)

4歳の子供が居ます。こちらは都内在住ですが、博物館や無料の資料館にお弁当を持って行きますよ。一日遊べるので。2歳くらいから行っていますよ。

ガスてなーにや国立科学博物館や、科学技術館に。休憩スペースで、お弁当を広げている家族連れも沢山居ます。

お近くに、そういう施設はありませんか?


2011.5.29 12:34 85

ゆか(34歳)

スレ主です。
ひずさん、ゆかさん、お返事ありがとうございました。


まず支援センターなのですが、主人があまり行きたがらないんです…
あくまで「ママと子供の場所」と思っているようで、よっぽど行く所がなければ渋々…という感じです。
今まで家族で3回行った事があったのですが、運悪く他のパパさんが1人もいなかったので、非常に居心地が悪かったようです。
でも子供達は楽しめるので、もう少し押してみようと思います。

博物館等は思いつきませんでした。
というか、子供達が騒いだら迷惑がかかってしまうと思うので、選択肢には入っていませんでしたが、親子連れはたくさんいるんですね!
しかも持ち込みのお弁当を食べられるスペースがあるなんて、全く知りませんでした。
都心からは離れていますが、我が家も都内なので調べてみようと思います。


お2人とも、ありがとうございました。

2011.5.29 23:09 55

ポン吉(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top