HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期12、14日目での...

高温期12、14日目での陽性反応って?

2011.5.29 16:16    0 4

質問者: mkg0306さん(31歳)

現在不妊治療中で、先日人工授精を初めて受けました。

フライングなのは分かってるのですが、気になって検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!!
でも、これってhcgの影響でしょうか?

5月4日 生理初日
5月14日 hcg注射
5月16日 人工授精
5月27日 陽性反応あり
5月29日 陽性反応あり(でも、27日よりも線が薄い気が・・・)

hcgの注射を打ってから10日以上経過してのフライング検査なので、少し期待しています。
ただ気になるのが、今日の検査結果が前回の検査結果より薄い気がすることです・・・。
やはり、薬の影響が出ているのでしょうか?

同じような経験をされた方がいらっしゃれば是非ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄くなってるのであれば…可能性は低いかも知れませんね

2011.5.29 17:26 46

さるぼぼ(28歳)

hcgの関係も無くはないと思いますが、妊娠していないとも限らない時期なのでなんともいえません。

私の経験ではhcgの作用で陽性反応がでたことが数回あります。
でも予定日にはリセット。
よい結果が出ることを祈っていますよ☆

2011.5.29 18:17 103

ララ(34歳)

1日で半減(1000なら→500→250って感じです)
していくと言われてるので、主さんのうった単位で
検査薬実行日の残留がどれくらいだったか、
計算してみてください。20くらい残っていれば
影響という事はあるかもしれません。
でもまあ14日以上でしたら
ほぼ考えなくてもいいかなとは思います。

29日の反応が注射なのか自力のものなのかまでは
ハッキリ判りかねますが、
高温16日目以降も検査薬使われて、それで濃くなっていけば
問題ないと思います。

2011.5.29 18:28 106

とくめい。(38歳)

みなさま、いろいろとご意見ありがとうございました。
残念ながら、今回はダメだったようです。
今朝も、検査薬では陽性反応がでたのですが、血液検査の結果が陰性でした・・・。
次回に向けて気を取り直したいと思います。

2011.5.31 23:01 102

mkg0306(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top