HOME > 質問広場 > くらし > 脱毛器について

脱毛器について

2011.5.29 20:41    0 7

質問者: むぅさん(24歳)

皆さんのご意見が聞きたく投稿しました。

毎年夏になると毛の処理に悪戦苦闘しております。
お店へ脱毛に通いたいのですが、仕事と育児の日々で行く暇がなく…

そこでCMでお馴染みの「no no hair」を購入しようか迷っています。
実際使用したことのある方がいましたら使い心地や効果など教えて下さい。
また消耗品などを買い足していたら月にいくらくらいお金がかかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご質問に対する答えになってなくて申し訳ないのですが。

私も今までに何種類かの脱毛器具を買いました。

主さんは知らないかもしれませんが「キレイなお姉さんは○○○○○?」のCMの脱毛器具。
たくさんの毛を一気に抜くやつです。
結局毛抜きで抜くのと皮膚の状態は一緒だし、痛いので続きませんでした。

次は通販のレーザー脱毛器具。
毛がなくなる実感がわくまで使い続けることができず。

どちらも続ければ良かったのかもしれませんが、まず無理でした。

塗り続ければだんだん薄くなる・・・続かず。

結局続いたのはエステです。

ニードル(針)脱毛で、痛くて高くても、確実なものを選びました。
山PとかCMに出ていた某有名エステでワキとVラインで50万円以上は使いました。あと10万円でワキはつるつる、Vラインはあまり頑張らなかったのでもう30万円はかかるでしょう。

でも、生えてもちょろっとで、全然気になりません。
生えてても、ボーボーの頃剃って黒ずんでたのと比べると全く目立ちません。

ちゃちゃっと処理できます。

仕事と育児で時間がなくても、1ヶ月に30分でも、気長ーに続ければ、気にならなくなるんじゃないかなー。エステの人はどんどんいろんな物を薦めるけど、聞き流して。

私は1年(1ヶ月1時間2,3回)で50万なので、お金も無理しない程度でやれば、30歳までにはかなり自己処理が楽になると思います。

別にエステを推奨するわけじゃないですが、経験です。

主さんは若いから、私も早めにしとけばよかったーと思ったからです。

2011.5.30 00:46 18

ひーな(35歳)

私も毛に苦労するタイプです。

先日、脱毛してきました。
効果がすぐにあらわれないので・・何とも言えないですが・・

クチコミみるといいですよ~
私は購入を断念しました。

2011.5.30 10:30 18

気になります(30歳)

私は全身濃い方なので、中学時代から色々試しつくしました。機械を買ったりクリームを買ったりもしましたが、手間も時間もかかる上また生えてくるので、それだったら脇だけのキャンペーンで激安になってるエステで脇だけ施術してもらって、続けていくのが高くなるならキャンペーンをしているまた違う店を探して行かれたらどうかな?と思います。
私もそんな感じで渡り歩き、ほぼ全身手入れせず過ごせるようになりました★

2011.5.30 11:06 19

きゃおちゃん(36歳)

二度目です。

そういえば個人エステで痛くない脱毛も試しましたが、効果なかったです。

ニードル脱毛は痛いけど、一度抜いた毛は二度と生えないそうです。

私も初めて毛が減っていく実感をしました。

高校生とか、月5千円までと決めて来る子もいるそうです。
私は短期集中型で、年間50万以上使いました…。100万いったかも。
まぁ、独身だからできたことです。
今は私も地道に少しずつでも進めたいなぁと思っています。月1で1時間くらいなら夫が子を見てくれるので。でも多分1時間で万はいくと思うので、施術は30分かな。

すみません、毛に悩まされた仲間なので熱くなりました。
主さんのご質問の器具についてはわからなくてごめんなさい。

2011.5.30 14:40 18

ひーな(35歳)

スレ主です。

皆さん丁寧に答えて下さってありがとうございます。
やはり器具よりエステですよね…
私事ですが田舎住みなのでエステなど周りにほとんどなく、脱毛に通ってる友達も片道1時間かけて通ったりしてます。それに加え同居なので脱毛のための時間を下さいと義母にはどうしても言いずらい状況です。でも皆さんの意見を聞いてなんとかエステで脱毛できるように考えてみようと思います。

他にも参考になるご意見まだまだ待ってます!!

2011.5.30 15:43 18

むぅ(24歳)

住んでおられる場所が田舎の方との事で
エステは厳しいみたいですが
やっぱり私もエステを勧めます
私の場合ニードルではなく光脱毛でしたが
3回目ぐらいから早効果でました。
基本黒い物に反応すると言う原理なので
色白で毛が濃い私は効果出やすかったらしいのですが。
2年通いましたがほとんどなくなりました
終了してから5年以上たってますが
うす~いのがたまに2本生えてくる程度です。
2カ月に一度程度しか通わなくていいですしね
以外とこっちの方がラクかもしれません。

2011.5.30 17:33 13

エステマニア(39歳)

家電量販店で「no no〜」を試した程度で言うのも何なんですが…汗

表面の毛だけを瞬間的に焼いて、肌に負担をかけずに見た目で無くすってイメージだった気がします。

私も脇はレーザーで、足を光で脱毛したので、「no no〜」はカミソリとかの代わりなのかなと感じました。

ちなみにレーザーは少々痛いですが、照射回数が少なくても効果が現れます。

光はレーザーほど痛みはありませんが、照射回数を重ねないと効果が出ません。

皆さんがおっしゃる通り、効果を期待するのであれば専門店をお勧めします。

2011.5.30 23:28 11

銀魂(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top