HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠を希望してます。

妊娠を希望してます。

2011.5.29 21:41    0 3

質問者: みことさん(34歳)

私は3年前に両方子連れ再婚をしました。
再婚をしてすぐ妊娠したのですが、流産してしまいました。
それから体調が変わったのか、生理前、生理終了、排卵期の間で月3回は腹痛を伴う下痢をします。
婦人科の先生は、子宮が収縮したりして過敏になっているからだから心配ないよといってくれるのですが、妊娠を希望しているととにかく不安になります。
妊娠中の下痢は悪いものと聞くからです。その事も言ったのですが、別に妊娠中も下痢をして構わないよ…との回答。
その医者その医者でいろいろな回答を持っているのだとは思うのですが、やはり下痢をすると、ほかの病気なのではないだろうか??とか不安になります。
かかりつけの医者からは「過敏性症候群」との診断も受けています。
無事に妊娠して出産する事はできるか今からとても心配で、
主人とのセックスもこのごろちゅうちょしてしまいがちです。
みなさんのなかで、私と同じような症状をお持ちの方いらっしゃればなにかアドバイスいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間ですから、妊娠中の下痢も当然あると思います。
ですから、気にしすぎるのもストレスとなり、腸が過敏になってしまうのではないでしょうか?

かくゆう私は、なんと妊娠中期に夫婦で食あたりにあい、それはそれは大変な目にあいました…が、子供は何とか無事でした。
(もちろん掛かりつけの病院に行きましたが)

何事も程々にです。
妊娠考えすぎて「~たら。~れば。」では楽しい夫婦の時間がもったいないと思います。

2011.5.29 23:27 104

ラクス(29歳)

初めまして。
私は、若い頃から生理前、生理終了、排卵期の間で月3~5回は
腹痛を伴う下痢をします。
医者での診断は「過敏性大腸炎?」と言われましたが、
その数回だけで、今は「ああ、もうすぐ生理だな」と自分自身の
目安にしています。

こんな状態ですが、妊娠中は、嘘のように「便秘体質」になり
かなり不快だったですよ。
それに妊娠中は生理前も生理終了も排卵期もありませんから
単純に考えたら、「定期的な下痢」が来るって考えにくいですし
脱水症状を起こすほどの下痢(食中毒)などでなければ大丈夫です。
※医師曰く下痢が怖いのではなく、脱水症状が怖いそうです。
なので水も吐いてしまう程、悪阻が酷い方も心配だそうです。


私の場合、出産後も下痢症状は治っていませんが、今もベビ待ちです♪


2011.5.30 13:30 116

りえぷぅ(39歳)

今20週の妊婦です。

私は初期のつわりが「腸」にきました。
便秘と腹痛をともなう下痢を2週間ほど繰り返し、腹痛の日は出かけることもままならない感じでした。

それでも継続できました。
やはり、下痢の痛みと生理痛のような子宮の痛みの区別はつくと思いますので、あまり心配されないほうが「いいかと思います。


2011.5.30 13:43 85

ひじき(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top