HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 絵本や図鑑の収納・本棚について

絵本や図鑑の収納・本棚について

2011.5.30 07:28    0 1

質問者: バムとケロさん(30歳)

間もなく4歳になる子供がおります。

絵本の収納に悩んでいます。

現在は、キャスター付き・蓋つきのおもちゃ箱に収納し、リビング内に子供スペースにおいてあります。

冊数も増えてきて、本棚に切り替えなければいけないかな?と思っているのですが、なかなかしっくりくるもに出会えません。

絵本は30冊程度、図鑑は7冊あります。
それと、子供チャレンジの教材の絵本・幼稚園で配られる教材絵本が、毎月増え続けます。チャレンジの絵本は今年の4月以前のものは破棄しました。

子供の絵本は、横長のものも多いですよね?タイトルが見えるように入れると、飛び出してしまいませんか?

皆さんは、どのような本棚・収納箱に整理していますか?また、キッズ家具を使っていますか?それとも今後のことも考えて、大きくなってからも使える本棚ですか?

皆さんの収納スタイル、おすすめの本棚など、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、夫が結婚前から使っていた簡易の三段の本棚を使っています。
子供は普通に出し入れしていますし、特に不便を感じてはいません。
確かに子供用の本は横長のものも少なくなく、はみ出したりしますが、別に構わないと思いますが……

子供用の家具は本棚を含めて、基本的に、ある程度の年齢になって、本人に選ばせてあげたいので、今の時点では将来も使えるようなものを購入するつもりはありません。

2011.6.1 00:22 65

はる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page