HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が育たない

卵胞が育たない

2011.5.30 21:50    0 2

質問者: はなさん(31歳)

婦人科のホルモン検査で高プロラクチンが判明し、脳外科のMRIで下垂体腫瘍が見つかりました。
手術するか迷いましたが、結局、薬での治療を選択し、パーロデルを服薬しています。
一年かかって、プロラクチン値が90前後だったのが40から30くらいまで下がりました。
しかし思ったより下がりにくい体質なようで、薬を2錠に増やした後も値は一進一退しています・・・

婦人科で卵胞チェックをしてもらいながら、ゴナピュールを注射し、タイミングをとる、という治療に進んだものの、
婦人科の先生から「思ったように卵胞が育たないので、これ以上注射しても意味がないから、いったん止めますね。また生理がきたら来てください。」というのが2周期続き、とても不安です。
今回は生理開始から7日目で、育っているのは右に2個だけで、大きさは9ミリくらいでした。

やはりプロラクチンがもっと下がらないと排卵しないのでしょうか・・・
だからといって、プロラクチンを下げるためにパーロデルの量を増やすというのにも先生は慎重で・・・

せっかく注射に何回も通ったのに、無駄だったのか・・・と思うとくじけてしまいそうです。

似たようなご経験のある方おられませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は下垂体腺腫を持っていて手術したものです。
今は薬でってなってるらしいですが当時私のときは即手術でした。
でも手術してもプロラクチンの値は3ケタにはらなないものの90は必ずあります。
私はカバサールを4錠週1で飲んで15くらいです。
不妊病院でもこんな量を飲んでいる患者はいないとびっくりされましたが、私はこの状態でも4人授かることができました。
なので排卵はあなたも大丈夫だと思いますよ。
誘発の仕方にもよるのではないですか?

2011.6.2 05:27 22

あんな(32歳)

お返事ありがとうございます。希望がわきます!
カバサール4錠ですか…副作用は大丈夫ですか?
私も、もっと薬を増やして値を下げたいのですが、なぜか先生はあまり乗り気でなく…勝手に自分で飲んでみようかとすら思います。

毎日仕事を急いで切り上げ、通った注射が無駄だったということが続くと…かなしくなってしまいます。
私にあった誘発方法が見つかるまで我慢でしょうか…

2011.6.2 22:40 24

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page