HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳児のいる方、睡眠時間を...

乳児のいる方、睡眠時間をどのくらい?

2011.5.31 11:14    0 2

質問者: ハナハナさん(秘密)

子育てお疲れ様です。

普段の生活に赤ちゃんが加わっただけで思った以上に疲労しますよね。

私は産褥期も終わって家事を開始しました。

赤ちゃんは寝る前にまとめて乳を飲んでくれて3、4時間は起きないのでわりと夜は寝れてる方です。
が、やはり身体は疲れる!昼間眠たいような眠りたくないような…

疲れを取ること優先で昼寝すると家事がおろそかになったりするし、張り切りすぎると朝寝坊しちゃいます。

みなさんはどのくらい睡眠とれてますか?
睡眠や家事の要領のことなど、アドバイスいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様です!

私は6歳の娘と3ヵ月の息子がいます。

上がいるとなかなか昼寝なんて出来なくて毎日辛かったですが、今の生活に体が慣れてきました。

睡眠は10時就寝の5〜6時起床です。
間に1回授乳してますが眠くて記憶にないくらいです(笑)

4時頃に授乳するとなかなか寝れず、6時頃になって眠たくなったり。

そんな時は知らぬ間に昼寝しちゃってます。
5分寝るだけでも体休まりますよね!


アドバイスでは無いですが、家事も昼寝も出来る時にしたらいいと思います。

2011.5.31 21:48 116

眠い子(30歳)

授乳中の時は、朝までゆっくりなんてできませんでした。。

でも卒乳して上の子が5歳、下が1歳ですが
一緒に21時寝て私は5時に起きます。

なので十分8時間睡眠です。

たまに夜更かしして寝不足になりますが
1日寝れば大丈夫です。

家事もほどほどにやってましたよ。
疲れているのに昼寝はあまりしませんでした。
子供が昼寝したときこそ家事やったりしてましたね。

2011.6.1 11:24 122

めぐ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top