HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床失敗時にも症状が出る...

着床失敗時にも症状が出ることってありますか??

2004.5.24 00:25    0 1

質問者: ななさん(33歳)

ちょっと気になっていることがあるのですが、
ただの考えすぎだったらすいません。

普段、私は高温期の体温が36.7度くらいであまり高くはないのですが、
先日高温期8日目に測ったら基礎体温が37度を越えていました。
そんなことは滅多に無いのでちょっとびっくりして、
そういえば前日の夜に、なぜか普段見ないくらいのたくさんのおりもの(透明)が出ていて驚いたことを思い出し、
時期的に、(よく着床時に茶色のおりものが出ると聞くので、血は混じっていなかったけど)もしかして着床したのかも!?などと思い、ひそかに喜びました。
でも次の日から、体温は普段通り36.7度台に戻ってしまい、生理前の下腹部の鈍痛もあってそろそろ生理が始まりそうな感じです。

ただ、もしかしてあれは、受精して着床しようとしたけどうまく定着しなかったから、その時だけ症状が出てやっぱり元に戻ったのかなあ??なんて、おバカなことを考えてしまいます。
そんな話は聞いたことが無いですが、特に生活の変化など原因が思いつかないだけに、何か理由があるなら知りたいと思って書かせてもらいました。
同じような体験をした方などいらっしゃいませんか??
単なる偶然なのかなあ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期に不安と期待が駆け巡る気持ち、よくわかります。
私もまだ妊娠には至っていませんが、先週まで
ずっとそんな心境でした。

なのでアドバイスにはならないかもしれませんが、今思うと
『期待しすぎると撃沈で凹みすぎる』し、
『不安になりすぎると子宮に悪い』です。

難しいとは思いますが、なるべく着床うんぬんを忘れて
心穏やかに過ごしてくださいね!

どうかいい結果がでますように・・・

2004.5.26 10:44 23

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top