HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 今朝、撃沈・・。どうやっ...

今朝、撃沈・・。どうやって気持ちのリセットしてますか?

2011.6.2 11:54    0 26

質問者: ひなさん(37歳)

AIH3回目、今朝基礎体温がガクッと下がり出血。。。
完全に撃沈です~~~~~~~。(泣)
なんとなく分かってはいましたが、やっぱり悲しい。

よし!次!!
・・なんて、すぐに気持ちの切り替えなんてできないです・・よね?

私はさっき、コンビニでワインとチーズ、スナックを買い込んで、一人残念会開催中です。
たぶん今も少し酔っ払い気味です・・。。。。。
今日は体に悪いものでも、何でも食べて飲んでやる~~~!
・・で、いっぱい声をあげて泣いてやる!!!
ぅわぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁああああああっ。(泣)

・・・それで、リセットできるかな・・・。。。

みなさんは、どうやって気持ちのリセットしてますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い切り泣くのです!!!

今日は食欲も涙腺もなんでも解禁~!

でも、体に悪いものは摂取しないでね。
いつかきっと必ずあなたに会いに来るだろう
赤ちゃんのために健康体でいましょうね(^^)

わたしはもともと喫煙者だったのですが自棄になりさらにへビースモーカーになってしまったときに
同じく頑張ってくれていた方に言われた言葉です。

あとわたしのふっ切れ大作戦は
三谷幸喜監督作の「マジックアワー」です。
何度見ても笑えます(≧▽≦)

おためしあれ~~~!

泣いたり笑ったりをガマンしないことも健康の1つです☆
次はステキな報告でありますように☆

2011.6.2 13:29 43

ネジコ(29歳)

私も同じです。
スーパーで酎ハイとお菓子を買って
飲んで食べてますよ~。
普段はお菓子も食べず
お酒も飲みませんが
撃沈したら解禁で~す!

私は今回で5回目の人工だったので
次は気分を新たに体外へ進みます。

2011.6.2 14:04 30

ズボン(35歳)

もちろん酒です(笑)

妊娠したら出来ない事をやりまくって、自由を楽しみます!

私はリセットしたら、子供が出来たら旦那と2人で行けなくなる旅行や、子供のいない友達に付き合ってもらって、飲み会したりカラオケ行ったりしてその生活を満喫しますよ\(^O^)/

そしてストレス無くしてまたイチから頑張ってます♪
ちなみに体外受精何度か沈没してます(´Д`)

2011.6.2 14:17 51

さつまあげ(33歳)

ひなさんこんにちは☆

ちょうど自分も同じ状態なんで、思わず返事書いちゃいました!!!

私もAIH3回目を先月終え、生理が来るか来るかと毎日ビクビクしていたら………今日来ちゃいました。

2日前から薄いピンク色の潜血や茶色のおりものが少量出てたので、これは着床出血かなとか期待もしてた矢先の生理でした。


でも私の場合自分に不妊原因があるので、諦めたら終わり、そして前向きに頑張らなきゃと言い聞かせて、悲しい気持ち、負けそうな気持ちを正直奮い出させてます。

また明日から通院が始まりますが、我慢してたお酒もちょっと週末解禁して旦那と久しぶりに晩酌でもしようかなと思ってます。

あとストレスが大きな壁にもなるので、考える時はおまじない???みたいに大丈夫!!前向きに!!っと言い聞かせて頑張ってますよ。

ひなさんもなかなか他人には打ち明けにくい悩み、治療費もかかりますし、そしてこうすれば100%出来るって保証もない中での治療での残念な結果にストレス感じるかもしれないけど、同じ悩み持ってる人はたくさんいますから、一緒に頑張りましょ!!


他人に言いにくい、発散出来なかったら、ジネコで言えば皆さん話聞いてくれますよ〜☆

今日は美味しい御飯食べて、スッキリするのが一番ですね☆☆☆

2011.6.2 15:09 52

ココ(28歳)

すみません、冷静な意見です。

そういう乱れた生活がいけないんじゃないですか?

2011.6.2 15:11 33

とくめい(30歳)

私も今日リセットしてしまいました

AIH四回目です

もうガッカリですよね
気持ちわかります。

私はリセットしたら〇〇しようかなって思ったりしてます。

今回は美容院でも行こうかな
生理が終われば病院が始まって、次頑張ろうって思えるんですけどね。

2011.6.2 16:04 22

ちー(26歳)

乱れた生活が悪い…とも言われてますが、私が妊娠できたのはわりと乱れた生活の周期でした。

今のうちに楽しんじゃえ!って飲みに行ったりもしてたし。
ただ、意識して身体を温める赤ワインを選んでました。

私がリセットでヘコんだときは、思い切ってへそくりでマッサージに行ってました。
ホルモンバランスを整えるアロマを使ってもらってリフレッシュしてました。

2011.6.2 17:46 29

匿名(秘密)


ネジコさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

思い切り泣きました!!!
もぅ、目がボンボンに腫れちゃいました。

泣いた後は、ネジコさんお勧めの「マジックアワー」
見て、今度は笑ってみます。

泣いたり笑ったりをガマンしない・・。

そぅですね。
いっぱい泣いた後は、いっぱい笑って・・。
リセットしなくちゃですね。
ありがとうございます。

2011.6.2 18:09 18

ひな(37歳)

ズボンさん、こんにちは!

ズボンさんは『酎ハイ派』なんですね!(笑)

>普段はお菓子も食べずお酒も飲みませんが
撃沈したら解禁で~す!

そうなんですよね。
普段は甘いお菓子もお酒も、全部我慢して頑張ってるんだもの。
こんな日くらいは構わないですよね・・。。。

>私は今回で5回目の人工だったので
次は気分を新たに体外へ進みます。

そぅなんですね。
ズボンさんにも幸せが舞い降りますように!!!
コメント、ありがとうございました。

2011.6.2 18:14 20

ひな(37歳)

さつまあげさん、こんにちは!

さつまあげさんも、お酒ですか!?
ですよね!(笑)

>妊娠したら出来ない事をやりまくって、自由を楽しみます。
私はリセットしたら、子供が出来たら旦那と2人で行けなくなる旅行や、子供のいない友達に付き合ってもらって、飲み会したりカラオケ行ったりしてその生活を満喫しますよ\(^O^)/

妊娠したら・・
なんて、なんとなく今は思えない気持ちなんですが、でも今を
大事に生きていかなくちゃ・・ですね。
私も、この週末はちょっと遠くに出掛けてみます!

ストレス溜め込んでちゃ、良くないですもんね。

私も頑張ります!
コメント、ありがとうございました!

2011.6.2 18:23 17

ひな(37歳)

ココさん、こんにちは!

ココさんも今日来ちゃったんですね・・。

>2日前から薄いピンク色の潜血や茶色のおりものが少量出てたので、これは着床出血かなとか期待もしてた矢先の生理でした。

そぅなんですよね、私も全く同じです。。
ティッシュ片手に、しばらく考え込みます。!(苦笑)

>でも私の場合自分に不妊原因があるので、諦めたら終わり、そして前向きに頑張らなきゃと言い聞かせて、悲しい気持ち、負けそうな気持ちを正直奮い出させてます。

本当にココさんって、頑張り屋さんですよね。
でも、そぅですよね。
諦めたら終わりですもんね。

気持ちが切れてしまわないように・・
不安に負けてしまわないように・・

きっとココさんみたいな方のもとへ来たいと言ってる赤ちゃんが
たくさんいて、抽選会に時間がかかっているのかも?

私も『おまじない』してみます☆
コメント、ありがとうございました!

2011.6.2 18:36 20

ひな(37歳)

とくめいさん

冷静なご意見をありがとうございます。(苦笑)

>そういう乱れた生活がいけないんじゃないですか?

これでも普段は、相当気をつけた生活をしてるつもりなんですょ。

毎朝、リンゴ・グレープフルーツ・レモン・セロリで
フレッシュジュースを作って飲んで・・

サプリメントは、スピルリナ・葉酸・DHAを毎日。

小腹が減っても、お菓子や甘いものは禁止。
その代わりに、玄米ご飯に納豆をかけて・・。

夕飯には毎日、お皿いっぱいのサラダ、豆腐、もずく、
玄米ごはんを必ず摂取。

ウォーキングも雨の日以外はかかさず・・。

お風呂もゆっくり入って・・。。。

もちろん、お酒も一滴も飲みません。

な感じです。

2011.6.2 18:45 25

ひな(37歳)

ちーさん、こんばんは!

ちーさんも今日リセットしてしまったのですね・・。
気持ちの切り替え、すぐにパッとなんてできないですよね。
でも、いつまでも泣いてばかりなんていられないし・・。

私も、ちーさんのマネして美容院に行く事にします!!!
気分転換にはすごく良いですもんね!

なんだか楽しみになりました。(単純ですね)笑

ありがとうございます♪

2011.6.2 18:50 17

ひな(37歳)

匿名さん、こんばんは!

なんとも!!!(驚)
匿名さんは、わりと乱れた生活の周期だったのですか!?(笑)

>今のうちに楽しんじゃえ!って飲みに行ったりもしてたし。

きっと、そういう楽な気持ちがストレスを溜め込まずに
逆に良かったのかもしれませんね!

>ただ、意識して身体を温める赤ワインを選んでました。

良かった!
私も今日、赤ワインにしときました!(笑)


>私がリセットでヘコんだときは、思い切ってへそくりでマッサージに行ってました。
ホルモンバランスを整えるアロマを使ってもらってリフレッシュしてました。

それも良さそうですね☆
私もちょっと、へそくりの額と相談して、行ってみます!(笑)
コメントありがとうございました!

2011.6.2 18:57 21

ひな(37歳)

ひなさん、心温まる優しいメッセージありがとうございました☆(泣)

自分も考えないようにはしても時に時間が出来ると、つい考えちゃって…………


でもひなさんの言葉で勇気、元気がわきました。
本当にありがとうございました!!!


こんな優しい気持ちの持ち主のひなさんにも、きっと赤ちゃんが来てくれると思います!!!

2011.6.2 20:09 20

ココ(28歳)

人それぞれリセットの方法はありますが、私の場合は初めからあまり期待せずにしていました。結構楽でした。
旦那は一喜一憂していましたが。

2011.6.2 23:55 14

ビボ(39歳)

ココさん、おはようございます☆

こちらこそ、いつもくじけそうな私に元気を与えてくださって
本当にありがとうございます!

ここでこうしてお話できて、とっても嬉しいです。

一人で悶々としていると、追い詰まってしまいそうになるもの・・。

>でもひなさんの言葉で勇気、元気がわきました。
本当にありがとうございました!!!

そんな風に言ってくださるなんて!(照)
そう言われちゃうと、私も頑張らなくちゃ・・
なんて気分になってしまいます。(笑)

>こんな優しい気持ちの持ち主のひなさんにも、きっと赤ちゃんが来てくれると思います!!!

きっと・・・
きっと・・・・・

そうですよね。
何度も撃沈して、なんだか『いつか』を信じられなくなって
しまっていましたが、まだまだ『おまじない』が効いてない
証拠ですね!
『信じる気持ち』をもう一度・・。

いつかママになれる日を信じて・・。

私こそ、ありがとう。

2011.6.3 09:05 14

ひな(37歳)

お酒がのめる人は羨ましいですよ~~

お酒のむと吐いて寒くなるので、かえって心も身体もつらくなるので、アルコールは正月のオトソのみ。

不妊治療のつら~い結果が出てしまった時には
kkベストセラーズで刊行の、ゴーゴーバカ画像(476円)
という本を見て、笑って乗り越えます!

ひなさんには、お酒のめるだけでも 超ラッキー!と思ってもらいたくて出てまいりました~

お互い めげずに参りましょう!!

2011.6.3 09:24 18

だんご(40歳)

ひなさん、はじめまして。治療を一年程前から中断して今は来年の体外に向けて安い時給のパートして頑張ってます。
私も毎月撃沈しては、酒屋へgoです(^_^;)
『残念会』と『決起会』って意味ですもんね。

赤ワイン、美味しいですよね~ ほんとっ(^o^)
でも、赤ワインてポリフェノールたっぷりだし、抗酸化作用があるから体に悪いとは思えないんです(笑)

おつまみだって、葉酸がたくさん含まれてる枝豆食べているし、ごまだって何にでもかけて食べてます(笑)
ひなさんも食べる物とか、生活習慣とかすごく気を使われていますよね。とってもいい事ですよね。

息抜きしたい時は思いっきりしましょうよ。
それが本来のひなさんなんですし、我慢してストレスためて精神的に病んでしまったら元も子もないですから。
お互いいつか赤ちゃんがやってくると信じて待ちましょうね。 きっときっと、大丈夫。

2011.6.3 09:46 18

いちご(36歳)

AIHを3回撃沈しました。
現在4回目で、生理待ちです。

撃沈したときは、ベッドで泣きます。
ずーっと泣きます。
見かねた主人が外に無理矢理連れ出してくれて、
立ち直るというパターンを3回繰り返しました。

夫婦で支え合うのが一番効果的かと。

きっとご主人も赤ちゃんが欲しくて、期待して撃沈しているはず。
一人じゃないんだって思うと、立ち直れますよ。

2011.6.3 17:01 15

バーベナ(33歳)

ビボさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>人それぞれリセットの方法はありますが、私の場合は初めからあまり期待せずにしていました。結構楽でした。
旦那は一喜一憂していましたが。

そぅなんですよね~~~。。。
ビボさんみたいに気楽な感じで臨めれば良いんですけど・・
それがなかなか私には難しくって・・。

期待しないように・・
気にしすぎないように・・
一喜一憂しないように・・

・・って考えてる事が既に気にしてるんですよね~。(泣)
ビボさんのように自然にそう思えるようになりたいです~。
心って自由にならないものですね・・・・・。。。

2011.6.3 21:59 17

ひな(37歳)

だんごさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

だんごさんはお酒が苦手なんですねっ。

>アルコールは正月のオトソのみ

↑このフレーズに思わず笑ってしまいました!
ありがとうございますっ。

>kkベストセラーズで刊行の、ゴーゴーバカ画像(476円)
という本を見て、笑って乗り越えます!

なんだか題名からして、とっても面白そう!(*^^*)
ぜひぜひ探してみます!!!

>ひなさんには、お酒のめるだけでも 超ラッキー!と思ってもらいたくて出てまいりました~

なるほど!
そんな風に考えたこともなかったので、出てきて下さって
ありがとうございます。

2011.6.3 22:04 17

ひな(37歳)

いちごさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

いちごさんは、来年の体外に向けての準備中なのですね!
こうして、いろいろな方と出会えると本当に勇気付けられます。

それぞれの段階で、たくさん泣いて悩み、決断をして
それでも前を向いて、いつかを信じて毎日を頑張っている
んですもんね。。

いちごさんも酒屋へgoですか!?(笑)
赤ワイン好きだなんて、気が合いますねっ。
ご近所ならば一緒に飲みたい気分です!(*^^*)

>息抜きしたい時は思いっきりしましょうよ。
それが本来のひなさんなんですし、我慢してストレスためて精神的に病んでしまったら元も子もないですから。

本当にそうですね・・。
頑張ることも大事だけれど、頑張りすぎても自分で自分を
追い詰めてしまいますもんね。。。

ありがとうございます!

> きっときっと、大丈夫。

そぅですよね・・
きっときっと・・・。
きっときっと・・・・・・。。。

2011.6.3 22:15 17

ひな(37歳)

バーベナさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

バーベナさんは4回目の結果待ち中なのですね。

>撃沈したときは、ベッドで泣きます。
ずーっと泣きます。
見かねた主人が外に無理矢理連れ出してくれて、
立ち直るというパターンを3回繰り返しました。

涙にはストレス成分が含まれているから、いっぱい泣く
のって効果的だって聞いた事がありますもんね。
私も今回、泣き疲れる程泣いて・・爆睡しました!(笑)

バーベナさんもご主人も想い合ってらっしゃるのが伝わって
きて、とっても素敵なご夫婦なんだな~と感じました!

私もこの週末、バーベナさんを見習って!?
ちょっと甘えてみます!(照)

2011.6.3 22:23 16

ひな(37歳)

赤ちゃんが欲しい気持ちはわかりますが、

毎日毎日、妊娠のことしか考えず、妊娠に良いことをせっせと行い、
体調の些細な変化に一喜一憂して、振り回され、
不妊治療の結果が悪いと死ぬほど落ち込むサイクルって、それは疲れてしんどくて当り前だと思います。

あんなに痛かったのに、お金かかったのに、みんな妊娠してるのに、どうして私だけ‥って思いがちだと思います。

治療があると難しいのかもしれませんが、
お仕事をするとか、少し外の世界を持ったら、
いろんなことが紛れたりすると思うのですが、どうでしょうか?


ご主人は毎日忙しく働いているのに、妊娠にばっかり興味を示す妻って、重くないのでしょうか‥。

赤ちゃんの存在って絶対ですか?
みんなが持っているから、そんなに欲しいですか?


大好きなご主人と結婚できただけでも幸せだと思えませんか?

別のスレでは、不妊治療に疲れて死にたいという内容もありました。
読んでいて、辛くなりました。

妊娠が人生の目標の全てになってしまうことは、怖いし、叶わない日が続けば、自分を追い詰める毎日になってしまうのだなと思いました。

2011.6.4 18:20 21

匿名希望(秘密)

私も年齢的にリミットが近づいているので、みなさんの気持ちはよく分かるのですが・・・・

匿名希望さんの
「赤ちゃんの存在って絶対ですか?
みんなが持っているから、そんなに欲しいですか?」

という意見に頷いてしまいました。。。。
私自身、赤ちゃんが欲しいというよりも「お母さん」というポジションにあこがれているだけかも?と最近よく思います。
TVを見ていても「ママタレント・パパタレント」引っ張りだこですしね。。。。。
勿論、投稿者さんのように、リセットしたらワイン!!!というように明るく治療をされている方は良いのですが、せっぱつまって鬱っぽくなっている方はきいていて辛い。。。。

本題と違うのですが、日本もアメリカのように養子縁組がもっと盛んになればいいな~と考えてしまいます。
辛い思いをして治療を続けるよりも、経済的・精神的に安定している夫婦が、家族を必要としている子供達と新しい家族を作るという選択肢があってもいいのかも?実際治療しているご家庭は、比較的経済的に余裕のある方が多いのでは?

日本ではまだまだ難しいでしょうが・・・

2011.6.5 21:15 22

かなかな(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top