HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下腹部痛について

下腹部痛について

2011.6.2 15:31    0 1

質問者: まーこさん(25歳)

いつもお世話になっております。先日検査薬で陽性反応が出て、病院で5週で胎嚢14mmが確認され、一度流産経験があるのですごく嬉しかったです。
しかし、病院から帰った日の夜、胎嚢がある場所、子宮がズキズキと痛みうっすら茶色のおりものが出ました。病院では経膣エコーではなく、経腹エコーだったので膣から刺激があったわけではありません。
痛みは長くは続かず、出血もすぐに止まりました。次の日からは痛みは全くありません。過去の経験がトラウマで、次は2週間後に心拍確認に行くのですが、成長が止まってしまったのではないかと不安でしょうがないです。

子宮がズキズキと痛み、その後全く下腹部痛がなくなったけど赤ちゃんは無事に成長してたよという方いらっしゃったら、お話し聞かせてもらえないでしょうか。

わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に生理痛のような鈍痛を感じていました。
生理時だったら鎮痛剤を飲みたいくらいの強さの痛みでした。
ごく少量ですが、出血もありました。
妊娠7週目くらいだったと思います。
6週に初診で心拍も確認出来ていましたが、7週で出血と下腹部痛があってから次の健診まではとても心配でした。
・・・が、赤ちゃんは無事でその後出産しました。

妊娠初期は心配が尽きないですよね。
私も初期流産を2回しています。
下腹部痛があって出血した時には過去2回の流産開始時と状況がよく似ていたため、正直「またダメなのか」と思いました。
あまり期待しすぎないよう、でも後から自分の行動を後悔しないように、無理をしないように生活しました。

トピ主さんの赤ちゃんが無事であることを私も微力ながら祈っています。

2011.6.4 11:00 28

ふじこ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page