HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微受精でも移植できず…

顕微受精でも移植できず…

2011.6.2 21:05    0 6

質問者: ぴーなさん(28歳)

先日はじめて男性不妊(乏精子症)のため顕微受精をしました。
採卵で14個採れ9個顕微受精を行い6個受精しましたがすべて移植に至るようなものはありませんでした。理由として卵子の質が悪いことをいわれました。
今回はショート法を行いましたが次に採卵するときは誘発方法を変えたらもしかしたら卵子の質が良くなることもあると言われました。
実際に誘発方法を変えて卵子の質が良くなった方いますか?
はじめてのことで分からないことが多いのですが…
顕微受精をしてもこのように移植すら出来ないことはよくあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

ロング、ショートは採卵数も少なく、正常に分割せず、
移植すらできませんでした。

アンタゴニストに変えたら採卵数も増え良い受精卵が
できるようになりました。

是非落ち込まないで、他の誘発法にもチャレンジしてみて
下さい。
お若いしうらやましい限りです。
お体に気をつけて下さいね。

2011.6.3 04:51 82

うーたんの砂遊び(41歳)

うーたんの砂遊びさん。
親切に教えていただきありがとうございます。
はじめての顕微受精で期待が大きかったために落ち込んでしまいました…
でも教えていただき少し希望がもてました。
良い受精卵にめぐりあえるようにがんばります。
ありがとうございます。
うーたんの砂遊びさんもお体を大切になさってください。

2011.6.3 16:00 81

ぴーな(28歳)

私も初めての体外のときに同じでした。
16個の卵胞に対し9個採卵。残りは空砲。5個体外して1つも受精せす。。4個顕微にして2つは受精せず後の2つも受精はしても成長しなくて移植は出来ずでした。ロングでした。
その後は転院して最小限の誘発で3つ採卵。2つ受精し2つとも胚盤胞まで成長し凍結し次周期移植しました。1つはグレードも良くて70%の妊娠率だったのですが撃沈。2つ目は6日目胚盤胞でグレードもあまりだったのですが妊娠し今、一歳です。
誘発方法を変えることで卵の質は確実に変わると思います。それからグレードも良くなくてもミラクルは起こります。
主様の元にベビーちゃんがやって来てくれますように

2011.6.3 16:48 21

ちょーた(33歳)

ちょーたママさん。
教えてくれてありがとうございます。
正直はじめての顕微受精ですがこのような結果になり転院することも検討しています。
ちょーたママさんははじめての結果から転院を考えましたか?
転院の理由を差し支えなければ教えてください。
一歳のお子様とてもかわいい時期ですね。
寒暖の差がある季節なのでご家族体調気をつけてお過ごしください。

2011.6.3 18:56 20

ぴーな(28歳)

ちょーたです。
転院した理由は結果に納得できなかったからです。数もあったのに1つも移植できないなんて…。よくあることとは思えませんでした。それとその病院の設備や環境(リカバリールームがない等)に不満を感じて不妊カウンセリングに相談に行き転院を決めました。
気になっていた病院もあったので思いきって転院しました。私にとっては転院して本当に良かったと思っています。
主さまが納得のいく選択をしてくださいね。
こちらのことまで気遣ってくださってありがとうございます。

2011.6.4 11:01 22

ちょーた(33歳)

ちょーたさん。
再度教えていただきありがとうございます。
大変参考になりました。
今後自分が納得できるように治療に取り組んでいきたいです。
ちょーたさんの人生にさらなる幸せが訪れますように。
本当にありがとうございました。

2011.6.4 21:13 39

ぴーな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top