HOME > 質問広場 > くらし > 解りづらいかもしれませんが…

解りづらいかもしれませんが…

2011.6.3 05:12    0 4

質問者: 一児の母さん(28歳)

最近夜寝ているときに寝れなくなるときがあります。 それまでは普通に寝てたのに、息苦しいというか呼吸はできるし苦しくないのですが、なんか苦しさを感じるのです。
伝わるかわかりませんが、暑くて寝苦しいのとは違って、なんか苦しい感じがするんです…


な〜んか息苦しくて寝付けないってこと皆さんないですか?!
毎日ではないですが、ちょこちょこあるのでちょっと心配になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩み事や心配事などはありませんか?
私の姉妹が同じような症状で病院にかかりましたが
どこも異常なくて。軽い精神安定剤のような
眠りやすくなるような薬だったと
思うのですが、飲んだら症状が消えました。
その時期は仕事が本当に大変で悩んでいた時でしたので
それが原因だろうとのことでした。
今はすっかり治って薬も飲んでいません。

参考になればと思い、レスしました。
 
わざわざ病院に行くほどでもないというようなら
人間ドックや検診の時などついでに聞いてみるとかどうでしょう?

2011.6.3 11:38 16

もっち(30歳)

胸がなんだか重苦しい、といった感じでしょうか?

自律神経失調症でもそういう症状が出ますよ。
最近ストレスになる事がずっと続いている…なんてことはありませんか?

もし自律神経がおかしくなっているのなら、内科で検査しても何も出ず、薬ももらえません。
でも、そのストレスになっている事を自覚して、「わたしって、こんなになるまでよく頑張ってるよな」と自分をねぎらう気持ちを持つだけでも、徐々によくなりますよ。

2011.6.3 13:04 14

たま(43歳)

私も眠りが浅くなり寝付けない時があります。

私の場合はPMSが原因だと思われます。
排卵日以降の二週間は寝不足気味…なのに寝付けない&寝ても早朝に目が覚める…悪循環です。
眠剤を処方されて飲んだ事もありますが、変な夢ばっかり見るので止めました〜
治療でピルを服用したらPMSは軽減されました!でも、ずっと飲み続けるものじゃないから解決策は模索中ですが(^_^;)

こんな原因もありますよ〜て事で。

2011.6.3 14:34 10

ほのか(31歳)

参考になるか分かりませんが、過呼吸症候群じゃないんですかね?

2011.6.3 18:47 13

こねこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top