HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵済みチェックはしないの?

排卵済みチェックはしないの?

2011.6.3 08:55    0 3

質問者: ぺろさん(33歳)

この間AIHしてきましたが、排卵済みチェックって無いものなんですか?

通っている病院では「高温期になったら排卵があった証拠」と言われ取り合ってもらえないのですが、
高温期になっても、血液検査で異常がなくても、未破裂のまま無排卵というケース(LUF)があるということを知り、不安になっています。

違う病院に行って突然「排卵したかどうか診てもらえるか?」と行っても判断してもらえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH前にhcgの注射はしていますか?

私の病院はAIHした二日後に排卵チェックしてデュファストンという薬が出されます。

病院によって違うと思いますので、違う病院で排卵チェックだけするなら、転院するか、今の病院にお願いした方がいいと思います。
私の経験上ですが、無排卵だった場合は次の月にも卵胞が大きいまま残っていたり、体温が上がらなかったりしてました。

2011.6.3 14:11 47

ちー(26歳)

私の病院は排卵前に人工授精をします。
排卵済みチェックありません。

主さんはLUFが気になっているようですが、もう人工授精してしまったんだから今さら排卵しているか心配してもしょうがないと思います。

今回は排卵して卵と精子がうまく出会っているように願いましょうよ。

もしダメだったら次の診察で超音波したらLUFがわかりますよ。 先生に聞いてみてください。

人工授精で排卵チェックしたいなら転院ですね~。

でも、なかなかないと思いますよ。

ジネコの皆さんに聞いてみたらどうかな?

2011.6.3 19:02 44

ほう(25歳)

私はタイミングで診てもらっていますが、排卵後チェックはちゃんとして下さいます。自分では排卵していると思っていたのにLUFと診断され、ショックでした。ちゃんと確認してもらった方が、今後のためにいいと思います。
ちなみに、私はおそらくLUFの周期が多く妊娠しづらいようですが、ピルでリセット後にちゃんと排卵し、一子授かることができました。
第二子もしばらく通院になりそうですが。

2011.6.17 00:36 42

パンダ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page