HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充 凍結胚盤胞...

ホルモン補充 凍結胚盤胞移植9日目で出血

2011.6.3 09:42    1 2

質問者: あさがおさん(27歳)

5月25日に凍結胚移植をしました。
ホルモン補充周期で移植から今日で9日目です。
ルトラール・小児用バファリン・ダクチラン・ユベラ・服用中です。膣座薬、エストラーナ使用です。
10日目の明日、妊娠判定の為に病院に行きます。

7日目、すごく薄い陽性。
8日目、陽性。
9日目、陽性。
(中国製早期妊娠検査薬使用)

9日目の朝起きて検査薬しようとしたら、茶色く出血してました。
寝る前に座薬を入れるので、おりものシートをして寝てるのですが、おりものシートも全体が茶色くなり、はみ出してパンツにも汚れていました。
現在も微量に茶色く出血中です。
お腹も生理の時のような感じがします。

ホルモン補充してるのに生理になるのか?と、
びっくりしてネットで検索したところ、ホルモン補充周期には出血しやすいとのことですね。
これで妊娠継続してる方も多いと見ましたが、そのまま生理になって陰性になる方も居るみたいですね。
(ホルモン補充しててもそのまま生理になってしまうんでしょうか?)

どなたか、経験談ありましたらお聞かせいただけませんでしょうか?

病院には念のため事の次第を連絡しましたが、できるだけ安静にしてくださいとのことです。

卵の生命力を信じるばかりですが、ちょっとくじけそうにもなります。

何か、お言葉宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結胚盤胞移植で2回妊娠してます。1度は流産(不育症が原因です)してしまったのですがどちらの時も着床時期から出血がありました。
病院に伝えて膣座薬と飲み薬をもらい、とにかく今は安静にするしかないからと言われて安静にしてました。

移植は全部で4回してますが、妊娠時のみ出血がありましたので着床による出血かなと私は思ってます。あとは子宮の入り口が出血しやすい体質だったようで診察するだけで出血してました。
子宮内からの出血でなければ問題ないことが多いと言われましたよ。
今はどうにもできないので安静にしながら生命力を信じてあげてください

心拍確認できれば予防の薬がもらえるはずです

2011.6.3 14:45 123

とく(31歳)

pc が使えないので、携帯からです。主のあさがおです。

とくさん、ありがとうございます。
出血がやはり気になったので受診しましたところ、無事陽性いただきました。
出血が何だったのか、はっきり答えをもらえませんでしたが、安静指示が出ましたので安静にしてます。夕方からは出血もほぼ無く、お腹はたまに違和感があるかなというかんじです。

とくさんは、陽性の時のみ出血なんですね。看護婦さんにも、病院での妊娠検査前に、この時期に出血してたら妊娠してる方が多いと聞きました。
まだタイノウも心拍もこれからですが、根付いてくれた卵を信じていたいと思います。
ありがとうございました。

2011.6.3 22:27 152

あさがお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page