HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレードの良くない凍結胚...

グレードの良くない凍結胚の移植をするかどうか?

2011.6.3 11:33    0 2

質問者: しーほさん(35歳)

体外受精の採卵3回目で3個の受精卵を凍結しました。1回目の凍結胚移植で3ABの胚盤胞を移植しましたが陰性、2回目の凍結胚移植でG1を移植しましたが陰性でした。
あと1個、G2の8細胞が残っています。
凍結した3個の中で状態の良いものから移植したにも関わらず陽性反応が出なかったのに、状態が一番悪いG2を移植して可能性はあるのでしょうか?みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6個凍結した中の、一番状態の悪い最後の2個を二段階で戻して、無事着床して今20週を越えました。
初期胚が5段階の3で、胚盤胞は6日目4CCです。

全く期待してなかったので、先生に「ここまで頑張って育った卵なんだし、期待して戻してみたら?」と言われるまで、戻さず次の採卵をするつもりでした。

判定日に、先生に「今日は君以外にもう一人最後の卵で着床した人がいるよ」と言われました(私の病院は必ず良い卵から戻します)
なので、しーほさんも諦めず期待して戻して良いと思いますよ。
良い悪いは、よく言われるとおり、見た目の状態ですし。
G2でも良い方なのではないかと思います。
頑張って!

2011.6.3 12:46 24

うみ(36歳)

こんばんは。

私は、胚盤胞まで育った卵が全てCCで
もっといい受精卵があれば捨てる様な卵だと先生に言われましたが
主人と相談して移植する事にしました。


1度目の移植で陽性反応で現在妊娠5ヶ月です。


やっぱり、そこまで育ってくれた卵を無駄にするのは
もったいないと思いますし、私なら移植します。

残りの4つの受精卵も全てCCですが、
今のお腹のなかの赤ちゃんが無事生まれてくれて
落ち着いたら卵を無駄にすることのないように
陽性でも陰性でもお迎えに行きたいと思っています。


せっかく私たち夫婦の所に来てくれて育ってくれた卵なので。
私の場合はそのまま無駄にしてしまったら
後悔する様な気がするので移植します!!!

2011.6.3 22:09 21

ここ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top