HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ミルク育児の産後の体型

ミルク育児の産後の体型

2011.6.3 19:44    0 8

質問者: サンフラワーさん(26歳)

産後の体型について質問させてください。


過去質問も見たのですが、母乳だと痩せると
いう回答が多かったので、新たに質問させて
ください。よろしくお願いします。


今生後3週間の赤ちゃんの母です。

私は妊娠中、自己管理の甘さから約19キロ
も太ってしまいました。

41キロ(妊娠前)→59.5キロ(出産前)

出産後、現在50キロ・・・

出産時に大量出血してしまい、母乳は
ほとんど出てない混合育児です。

理想では完母を目指してましたが、今後
は完ミになりそうです。

そこで質問なんですが、混合または完ミ
で育児された方で産後の体重はいつ、どんな
風にもどりましたか??

臨月にあった恐ろしい食欲は出産して
落ち着いたので、すぐ戻るかな
と思ったんですが、戻りそうにありません。
又、2,3カ月したら戻るといわれましたが
母乳も増えそうにないので時間がたっても
戻るのか不安です。


食事は元々、肉類、濃い食事は苦手なので
和食が多いです。

自業自得ですがよっかたらアドバイス
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
私は1ヶ月半は母乳で、しょうがなくあとは完ミで育てています。今は7ヶ月になりました。

妊娠中は20キロ太りました。。。産後は疲れとストレスで18キロ2ヶ月くらいで戻りました。寝る時間も取れなく食欲もあまりなかった気がします。サラダ中心でした。

お腹のたるみはまだありますが。。。

けど、50キロなら全然問題ないですよ。

2011.6.3 22:46 73

sa(24歳)

サンフラワーさんこんにちは(^-^)!

生後三週間ですと、昼も夜もない子育てで大変な時期ですね…

私は、昨年の6月に出産しもうすぐ一歳になる息子がいます。

妊娠前の体重や、ほとんど完ミに近い混合育児ということがサンフラワーさんと似ていましたので、参考になりましたらと思います。

私は、妊娠前42キロ→出産直前53キロ→現在41キロです。

昨年の猛暑で夏バテしてしまったこともあり、産後3ヶ月経った時には妊娠前の体重になっていました。

その後も、子供に合わせての生活で 自分のごはんをゆっくり食べてるひまがないので、食べ過ぎることもなく自然と体重が落ちていきましたね(^-^)

甘いものやお菓子は大好きで自分へのごほうびだと思って、子供が寝てる間やいい子で遊んでくれている時に、パパッとつまんでいますよ!

母乳育児ではないし、産後ダイエットなども一切していませんが、出産してからは子育てに追われて、自然と私自身のダラダラ食べができなくなったので痩せたのかなぁと思います。

サンフラワーさん、もともと和食が好きとのことですので、早いうちに体重戻ると思いますよ!

育児は毎日ハードですし!

もうすぐ暑い夏がやってきますね!
体調には気をつけて子育てがんばりましょうね(^-^)☆

2011.6.4 01:00 71

にこにこ(31歳)

私は三年前に出産して、5キロ増えた体重をプラス2キロまで戻しましたがあと2キロがなかなか戻らず、そのまま二人目を妊娠。
二人目出産後、一年たちますが、一人目妊娠前からプラス4.5キロです…。
特に二人目が夜泣きもなく楽だったので余計に…
体質もあるかもしれませんが、積極的に運動などしないとミルクの場合、やせないかもしれません。
今、ウォーキングをがんばってます!

2011.6.4 08:26 26

ここ(28歳)

はじめまして♪4人のママしてます。
私は毎回完ミで育てております。 現在は産後3ヶ月です。
主サンの体重増加は浮腫もありませんでしたか?
私の場合、妊娠前→44㎏、出産時→70㎏、産後1ヶ月→50㎏、産後2ヶ月で生理再開、生理がきた途端、現在45㎏まで戻りました。
運動は禁止されているのでしてません。食事は元々、少食ですが肉食です(^_^;) 浮腫がひいたら体重減りました。
ウエスト周りのたるみもありません。
赤ちゃんを抱いて家事なんかをするだけでも、カロリー消費していけますよ。

2011.6.4 08:56 30

戦場かぁちゃん(36歳)


Sa様

早速のお返事有難うございます。

同じような体重増加の方の
体験談がきけて心強いです!!

ちょうど今日で里帰りもおわり
自宅へ戻るので、育児で体
動かして体重が戻ることを
願って頑張りたいとおもいます。

有難うございました。

2011.6.4 15:07 87

サンフラワー(26歳)

にこにこ様

早速のお返事有難うございます。

私の周りは完母の友達
ばかりで、皆母乳だとすぐ
痩せるというので、母乳が
出なかったらどうなるのか
不安でした。

お菓子もつまんでると聞いて
私もストレスをためない程度
に食にきをつけて育児頑張り
たいと思います!!

有難うございました!!

2011.6.4 15:11 17

サンフラワー(26歳)

ここ様


早速のお返事有難うございます。


やはりミルクだと母乳よりやせ
にくいですよね。


予定では母乳がバンバンでる予定
だったんですがこればかりは
体質なのか(汗)

私も娘が外に出れるようになったら
ベビーカーで散歩がてら歩いて
運動したいと思います!!

有難うございました!!

2011.6.4 15:43 19

サンフラワー(26歳)

戦場かぁちゃん様


早速のお返事有難うございます!!


そうなんです。
浮腫ありました。
詳しく言うと
7カ月入る時から切迫で36週6日
まで入院。退院までは病院食でそんなに
体重増加はみられず・・・

退院時52キロで38週6日の出産日までに
一気に7キロ太りました。
寝たきりから急に動いたためと、入院ストレスから
の食事から、靴がすべて入らない位浮腫んで
パンパンに。

出産後、嘘のように浮腫みはとれて、浮腫みが
一気にとれた日は1日で4キロもおちました。

が・・・後は脂肪だけが残ったみたいです(汗)

戦場かぁさんの、赤ちゃんを抱いて家事は
とてもよさそうですね!!
是非実践してみたいと思います。

有難うございました!!

2011.6.4 15:51 18

サンフラワー(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top