HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > HR補充周期移植、黄体補...

HR補充周期移植、黄体補充はいつまで?

2011.6.5 20:29    0 2

質問者: 七色さん(29歳)

この度、IVF(ホルモン補充周期移植)で、やっと妊娠することができました。

ホルモン補充周期なので、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの補充を続けてきましたが、8週に入って、ドクターから、いきなり薬の中止を言い渡されました(汗)

赤ちゃんがだいぶ大きくなっているから、もう大丈夫!との事。
紹介状を持って転院先の産科の先生に相談してみても、同様にホルモン補充の必要なしと言われました。

でも、ネットで調べてみると12週くらいまでホルモン補充を続けている方もたくさんいらっしゃるみたいです。

ホルモン補充で妊娠された方、いつまで薬や注射を続いていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

七色様

妊娠おめでとうございます。1人目を2年前にホルモン補充周期で妊娠し出産しました。膣剤と貼付薬を8週まで続けました。中止してからも経過は順調でしたよ。

胎動がはっきりと分かるまで、お腹の赤ちゃんの様子ってホントに心配ですよね。無事出産されますように(*^_^*)

2011.6.5 23:21 58

もこ(35歳)

七色さんと同じ状況で10週ののんちゃんと言います。
私が通ってる不妊専門の病院では12週まで見てくれる
みたいで、お腹にはる張りシールと膣剤と飲み薬と、
週に一度お尻に注射を打ってもらってます。全て黄体
ホルモン補充です。でも先生が、大丈夫とおっしゃら
れているならば大丈夫ではないでしょうか?
先生を信じてここまでこれたのでしょうし、今までどうり
信頼してみてくださいね。

2011.6.6 11:26 51

のんちゃん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top