HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中隔子宮の手術をしました

中隔子宮の手術をしました

2011.6.6 10:32    1 0

質問者: いちごさん(秘密)

不妊治療を初めて1年半になりました

私に原因が有り子宮境にてポリープを切除し卵管造影で子宮奇形が見付かり双角子宮と言われ流産、早産しやすいと言われ目の前が真っ暗になり家に帰り泣いてしまいました

もう赤ちゃん産めないんだって正直、諦めました

その後、人工受精3回しましたが妊娠に至らず半年、治療を休み病院を転院し4月から治療を再開しました

今、通院してる病院で子宮奇形の相談したら今度、中隔子宮と言われ双角子宮じゃなく中隔だねって言われ先生も丁寧に診察してくれて軽度だから手術する程では無いけど妊娠はしやすくなるねって言われ少しでも妊娠する確率が上がるならと思い3日に入院し4日に子宮境の手術をし中隔部分を切除し5日に退院しました

手術は30分位で終わり全身麻酔で痛みはほとんどなく多少、出血は有りますが普通に生活してます

しばらく仕事は出来ないけど今まで、辛い事や悲しい事や辛い治療や痛みに耐えた分、早く妊娠しいつか出産する日が来ると良いなぁって思います

来週の月曜日に手術後の診察が有りその後は転院した病院で治療を再開します

今度、体外受精に初めて挑戦し治療、頑張ります

いつまで治療は続くんだろ
みなさん頑張りましょうね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page