HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > チャイルドシート購入について

チャイルドシート購入について

2011.6.7 18:03    0 3

質問者: シートさん(23歳)

こんにちは。携帯から失礼します。

チャイルドシートについて相談させて下さい。

今使っているチャイルドシートは、旦那側の親戚からおさがりでいただいたコンビのチャイルドシートを使っていたのですが、最近ベルト部分が壊れてしまい、息子はまだ七ヶ月なので新しいのを購入しようということになり、昨日イオンのベビー用品でチャイルドシートを見てきました。

お店の係の方に、私の車がMOVEなので車にはまるか、赤ちゃんの乗りごこちなど色々聞いてみたのですが、「どのチャイルドシートもはまりますし、安全です。七ヶ月ならあまり気にしなくても大丈夫ですよ」という少しきつい返事でした。

私はタカタ、アップリカ、ピジョンのチャイルドシートで迷っていたのですが、最終的に、自分の理想の値段でおいてあった、
タカタ04ファシールNVオーシャンの29800円のチャイルドシートを注文で購入します。

私の乗っている車が、古い箱型MOVEなので、購入際に軽の車にもつけれますか?と聞いたさいに大丈夫だと言われて注文しましたが、後から近所の方から、 いくら大丈夫だと言われてもはまらないものもあるし、と言われたのですが、

箱型MOVEか軽の車に乗ってらっしゃる方で、タカタ04ファシールNVのチャイルドシートをつけてらっしゃる方いますか?

また赤ちゃんは快適に乗っていますでしょうか。

安全性など調べてみたのですが、調べ方が悪かったのかみつけきりませんでした。

近所の方からピジョンやコンビがよかったんじゃないのかと色々言われますが、実際に使っている方の話が聞きたいと思い投稿させていただきました。

チャイルドシート購入後、片道二時間かけて実家に帰る用事があるのですが、揺さぶられっこ症候群など色々気になったのですが、首が据わってるなら大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もタカタ04ファシールを実家用に買いました。つけられる機種かどうかはタカタのホームページで調べられると思いますよ。
 もう注文してしまったのなら遅いかもしれませんが、イオンで年に4回くらいやってる「すくすくフェア」のときには1万円安く19800円で購入できます。3月中旬に春のすくすくフェアをしていたので、もうそろそろ夏のすくすくフェアをやるんじゃないかな……。

20分くらいしか連続で乗せたことがないので、長時間の乗り心地は不明ですが、すごくしっかり固定されるので、窮屈かもしれませんが揺さぶられたりはしないと思います。

2011.6.7 19:01 28

卵サンド(40歳)

我が家はもっと古いMOVEに乗ってます。
しかもメーカー忘れましたが西松屋で一番安かったチャイルドシートでしたが今1才半
最近はどの機種にも合う様に出来てるし乗せただけで症候群になるのならチャイルドシート義務付けしないでしょう!

どうしても気になるなら車は避けた方がいいのかもしれませんね

2011.6.7 19:34 61

なち(28歳)

結局、装着できるのか、安全性、安定性が知りたいのですよね?
店員や近所のくだりはいらないのでは…

何が言いたかったのかわからなくなりました。

店には車のメーカー、車種、年式と対比した一覧表があるはずですが確認したんですよね?

よほど珍しい車なら別ですが、国産車ならだいたいのものはつくと思います。

2時間の運転は、倍見て、休憩しながら行けばいいと思いますし、ゆさぶられっこについては、きちんと勉強したほうがいいですよ。

2011.6.7 20:34 29

まひろ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page