HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中央区の聖路加国際病院で...

中央区の聖路加国際病院で出産された方

2004.5.24 17:55    0 3

質問者: maiさん(秘密)

不妊治療の末、ようやく妊娠した現在妊娠3ヶ月のmaiと申します。
現在出産する病院を検討しているのですが、聖路加国際病院で出産された方、通われているご妊娠中の方、病院の雰囲気や医師の対応、出産費用などの情報を教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聖路加の個室で出産しました。
めちゃくちゃ高いけどホテル並の素晴らしさですよ。

2004.5.25 09:41 14

おちよはん(秘密)

ご妊娠、おめでとうございます!
今、7ヶ月で聖路加に通院中です。綺麗・静かで、とても病院という感じ
がしない所ですよ。
先生はそれぞれなので何ともいえませんが、クールで面白い先生ですよ。
看護士さんや助産士さんは、聞けば親切に教えてくれますよ。
金額に関しては、大体妊婦健診は6500円位(検査内容により、変化します)、出産費用は最低で80万円です。
お高めですが、個室でシャワー・トイレ付、テレビやビデオ、冷蔵庫、電話
がついているので快適ですよ。
これからも、お腹のベビちゃんを大事に頑張ってくださいね!

2004.5.25 09:44 9

ねこラブ(秘密)

先月聖路加で出産しました。
私も不妊治療をしていたのですが、その頃から聖路加にお世話になっていました。
待ち時間は長いですけど、質問などしたら丁寧に説明してくれます。看護師さんの対応もとっても丁寧です。あとは待合室や診察室もわりと静かです。
(以前通っていた病院だと隣の声とかまる聞こえだったけど、そういうのは無かったです)
出産までに2回も入院したのですが、看護師さん、助産師さんたちも感じがよかったですよ。先生も病室にたいてい1日1回は顔をだして、様子を聞いてくれました。
病室は全部個室なのでプライバシーも守られます。母子同室だし、周りに気をつかわずくつろげました。
ただ、その分費用は高いです。私は結局帝王切開になったので保険がきいたので違いますが、出産のパンフレットには通常の費用として80万〜とあります。
あとはLDRが特徴としてあるんですけど、一度入ったら広くて設備もしっかりしてましたよ。(結局入れなかったですけど:涙)
病院主催の母親学級は有料ですけど(1回1000円で5回)いろいろ話も聞けたし、病棟の見学とかもありましたからよかったと思います。
私としてはここで出産してよかったな。と思ってます。ご参考までに・・・

2004.5.25 17:42 8

もる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top