HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量が異常に多いです

生理の量が異常に多いです

2004.5.24 18:20    1 3

質問者: ジャスミンさん(31歳)

一番多い2、3日は特に大変で外出ができない状態です。1時間おきにトイレに行かないといけません。おまけにタンポンとナプキンをしてるのですが既に血の海状態です。夜は大きいビニール袋をひかないと大変です。必ず汚します。 10年以上も前に卵巣のうしゅで一方を摘出し一方は削った状態ですが再発の可能性もあると言われてるので怖いです。 みなさん、多い日ってどのように対応してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャスミンさん、はじめまして。
私も生理の量が多いほうで卵巣脳腫もしています。
一度生理が止まらなくなりどうしようもなくて病院に行ったらホルモンバランスだということでホルモン注射を打ってもらい治まったことがありました。
このケースとは違うかもしれませんが、ホルモンバランスって本当に大切だと思います。
あと生理の量が多いというと、子宮内膜症とか子宮内膜ポリープとか卵巣というより子宮の問題かもしれませんね。
貧血がひどくならない様に婦人科に相談されるのもいいのではと思います。
的外れな回答だったらごめんなさい。

2004.5.25 10:14 9

パピ(秘密)

それだけ経血量が多いと卵巣嚢腫より子宮自体に異常があるかもしれませんよ。
多い上にダラダラと止まりにくかったら要注意です。
必ず貧血になっています。

私はパンツ型のナプキンを使っています。
特別多くて心配な時は更に中にナプキンを足します。
これはほぼ完璧で以来漏れた事はありません。

2004.5.25 14:51 5

ムスカリ(秘密)

私も全く同じ状態です。
10年程前から子宮腺筋症なのですが、そちらの可能性はどうですか?
あるいは筋腫とか。
それだけ出血が多いと絶対貧血になっていると思いますので、(私もそうです)病院で相談されてみた方がいいと思いますよ。

私も夜寝るときはスーパータイプのタンポンとパンツタイプのナプキンを併用しています。(それでも朝まで持ちませんが)
更にその上にナプキンを敷くのは良さそうですね。
私も試してみたいと思います。(現在妊娠7ヶ月なので、しばらくあの苦しみからは開放されていますが)

2004.5.25 22:22 6

underwater(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page