HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県で評判な不妊専門の...

愛知県で評判な不妊専門のクリニック教えて下さい!

2004.5.25 00:47    0 4

質問者: カメレオンさん(34歳)

こんにちわ。不妊通院歴4年目に突入のカメレオンといいます。初めは検査とタイミング。そして人工授精7回に体外受精3回を撃沈に終わっています。ひとつの病院でずっと通院していたのですが、なかなか成果も見られないので、思い切って転院を考えています。私は愛知県に在中なので、県内で評判のいいクリニック、どなたかお教え頂けないでしょうか?なんでも良いのでお教え下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
愛知県内にはいくつも不妊専門病院がありますが、どちらにお住まいなのかわからないので思いつくままにあげてみますね。
三河地方では、豊川市の「藤澤フラウエンクリニク」豊田市の「竹内病院 トヨタ不妊センター」「成田記念 トヨタクリニック」がお勧めです。
名古屋方面では「成田病院」「可世木病院」「金山レディースクリニック」「おちウィメンズクリニック」などがお勧めです。
参考になりましたでしょうか?

2004.5.26 16:29 12

さくら(秘密)

横ですが・・・。
さくらさん、すみません、訂正させてください。
豊田市にあるのは「成田記念」ではなくて、「トヨタ記念病院」です。

カメレオンさん、有名なクリニックの情報としては、さくらさんと同じです。
たくさんありますけど、カメレオンさんにぴったりの病院が見つかるといいですね。

2004.5.27 13:37 13

べる(34歳)

名古屋市の大曽根に「徳川レディスクリニック」という不妊専門の病院もあります。
私は1年程通った某不妊専門病院からこちらに転院しました。
こちらのクリニックは
平日中日だと待ち時間も何時間と待たなくていいし、
こちらがどういう方針で治療がしたいのかを先生がちゃんと聞いてくれますし
(私はホルモン治療をしたくなかったので漢方のみにしました)
先生がのんびりした感じの方なので個人的に相性がとても良かったです。
(基礎体温表が苦痛な人はつけなくても可。私はつけませんでした。)

そんな環境の中で治療が出来て気持ちにもゆとりを持てたのか、
他の病院ではIVFしか希望が持てませんと言われていたのに
転院して4周期目にAIHで妊娠することが出来ました。

先生との相性は大切だと思います。
カメレオンさんにも良い先生との出会いがありますように。

2004.5.27 14:11 12

がお(30歳)

私もがおさんと同じ名古屋市の「徳川レディスクリニック」にて
赤ちゃんを授かりました。
病院を転々として3つ目に通ったのが徳川さんでした。
駅からも近く、先生もスタッフの皆さんも温かい方で他の病院とは違う
安心感がありました。
通い始めて6ケ月目、初めての体外受精で妊娠する事ができ今でも
信じられません。
体外受精も身体に負担のない方法で行っているので毎月でも挑戦できるようです。
診察中に聞き忘れた事や不安な事などHPの質問欄で質問すると
先生が毎日その日のうちにお返事をしてくれるなど
本当に安心して治療を受けられますよ。
一度HPを覗いてみてはいかがでしょうか?

2004.5.28 16:54 10

らび(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top