HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県の不妊治療専門クリニック

愛知県の不妊治療専門クリニック

2011.6.9 17:29    1 9

質問者: ぱっちょさん(30歳)

はじめまして!!
不妊治療をはじめて数ヶ月がたちました。

今、通っている不妊治療専門はネットで検索してもすぐにでてきて有名なようなのでずっと通っていました。
が、病院の先生の対応がどうしても気になり、通うことさえ嫌になってしまい、思いきって病院をかえてみたいと思っています。

理由は、
先生が外国の方で、何をいってるのかよくわからないこと、
(すぐ、もう一度・・・って聞き返しちゃいます)
質問しても伝わってないのか聞きたい返事が返ってこないこと、
そして一番の原因は妙に明るすぎることです。
(最初は気さくでいいかな?と思ってたんですが、こうも妊娠しないのに、明るすぎると辛いのです)

ネットで調べてもなかなかでてこないので
こちらで質問させてください。

愛知県内(できれば、豊田市・刈谷市・安城市などの三河地区希望)
で、いい病院があれば教えてください。

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は昨年から不妊治療に通っています。場所は浅田レディースクリニック名古屋です。(三河地方ではありません、すみません)
通院にとても便利で、有名な病院ですよ。しかし、一度もまだ妊娠には至ってませんが。
他の病院の費用と比べると少々高いような気はします。
ドクター、その他の方はとても親切です。
信用しているだけに妊娠に至っていない現状で、お勧めはできませんが。。。

2011.6.9 19:04 40

ラウム(39歳)

ぱっちょさん、はじめまして♪
34歳のももままです。

三河地区だと安城の八千代病院、豊田の竹内病院トヨタ不妊センターやトヨタ記念病院、
みよし市の森脇レディースクリニック等が不妊治療で名前をよく聞きますよ(他にもあったらすみません)

ちなみに私はトヨタ記念病院に通っています。
不妊治療歴は5年でここには2年間ちょっと通い、体外受精で女の子を授かりました。
先生は結構さばさばした女医さんで私は好きです。
看護婦さんたちも、陰性だった時や流産してしまった時など親身になってなぐさめてくれるとても優しい方々です。

森脇レディースクリニックは元々トヨタ記念病院にいらっしゃった先生が開業された病院です。
私も診てもらっていたことが在りますがとても優秀で実績もあり全国から通ってくる患者さんがいるみたいです。
ちょっと冷たいと感じる方も中にはいるみたいですが、
事実や結果をきちんと説明してくれ、質問したことには丁寧に答えてくれるという印象があります。

八千代病院は一度行った事がありますが私にはちょっと雰囲気が合わないかなと思いやめました。

長々となってすみません。
病院や設備はもちろん先生との相性も大切ですよね。
思い切って病院変えるのも気分を変えるのに良いと思いますよ♪
いい病院が見つかりますように。

2011.6.9 21:25 97

ももなな(34歳)

みよし市の森脇レディースクリニックおすすめです。

2011.6.9 21:28 111

しず(30歳)

一宮市ですが、不妊専門病院:可世木レディースクリニックをおすすめします。
何よりも先生が素晴らしい方です。

2011.6.10 01:49 61

ビボ(39歳)

私はみよし市のレディースクリニックに通い、妊娠することができました。
私は開院当初から通っていたんですが、今はかなり人気みたいで、
初診も2ヶ月位待ちな状態みたいです。
私的にはお薦めのクリニックです。

2011.6.10 14:48 155

みち(36歳)

初めまして。

私は上田真レディースクリニックに半年と、八千代病院に7ヶ月通って授かりましたがトヨタ記念病院もよく聞きますね。

八千代病院の先生方は物腰がやわらかい人が多かったので質問しやすかったし、先生からも質問あるか聞いてくださります。

でも御自分に合った先生が1番良いと思うので、相談という名目で色んな病院回られるのも一つの手だと思います。

ぱっちょさんが気楽に通える病院がみつかるといいですね。

2011.6.10 19:09 20

mina(32歳)

私は上田真レディースクリニックで、3ヶ月で授かりましたが、先生の対応、看護師さん、受付さんの対応、全て、納得いきませんでした。流れ作業な上に、先生はこちらの話を聞いてくれません。待ち時間がかなり少ない事はとてもよかったです。
金額や治療内容は妥当だったと思います。

とはいえ、タイミング療法、AIH1回のみなので、あまり、判断材料にはなりませんかね。。

三河ではかなり有名な不妊治療専門クリニックです。

2011.6.11 07:41 24

クキモコ(31歳)

主です!!
みなさま、お返事ありがとうございました!!

つい先日・・・見事に撃沈してしまいました。
なかなか前向きな気持ちになれず、お返事遅くなりすみません。

みなさまから教えていただいた病院のHPすべてみました!!
今、仕事をしながら通える範囲となると限られてしまいますが、
今後のステップアップを考え、仕事をやめようとも考えています。
そうなれば少し遠くでも足を運べそうです。

最初の病院では、近いということだけで選んでしまったので、
自分にあった病院が見つかるといいです。
みなさまありがとうございました。

・・・愛知県で探している方の参考になれば・・・

私は刈谷にある、○&○クリニックというところに行っていました。
※名前はふせますが、ネットで調べるとすぐでてくると思います。

病院は広くて清潔感もあるし、雑誌も多いです。←コレ、重要ですよね(笑)待ち時間も、連休明けは混んでましたが、あとはイスに座れない!!ということはないです。

ただ、産婦人科の待合室をとおり、不妊治療専門の受付にいかなければならないことが苦痛でした。
(HPでは入り口が別のような写真だったので私は誤解してしまいました)

また、最初のレスにものせたように、先生がすごく明るくフレンドリーな感じです。
私は結構、落ち込んで泣いたり、不安なことは聞かないと仕方のないようなネガティブタイプ(笑)なので
ちょっと合わなかったのですが、先生は親切でいい方なのかなと思います。

いつか、悩んでる方みなさん、そして私自身も我が子を抱ける日がきますように・・・☆

2011.6.13 10:30 16

ぱっちょ(30歳)

私もぱっちょさんと同じ病院に通っています。

不妊の検査を何もやってもらえず、エコーのみで多嚢胞っぽいと言われて、それから血液検査など一切何も検査がないまま、排卵誘発の薬や注射を次々にやられて、とても不安になっています。

不妊歴も半年強とかなり短いので、不妊原因があるかないかを知りたくて行っただけなのですが、次々に治療投薬されてしまい、排卵誘発は卵巣が腫れたりすると聞いたので、心配です。。

先生に他の検査はいつやってくれるのかなど聞きましたが、スルーされました。質問したことは全て答えてもらえず、外国の方で言葉もほとんど聞き取れず、行く度につらい気持ちになります。

ぱっちょさんは転院されましたか?
新しい病院はどうでしたか?

2011.8.4 19:14 21

ゆーにゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page