HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬局のあんず村をご存...

漢方薬局のあんず村をご存知のかた

2004.5.25 09:12    1 3

質問者: プリンさん(26歳)

こんにちは、そしてはじめまして。
前に一度あんず村さんのことがのっていたのですが、実際そこで購入されて
体質改善、妊娠した方はいらっしゃいますか?インターネットで色々話し
を聞いてくれて、とても便利ですなんて事をききましたが・・・
その効果や、面識のない状態で不安もあるのですが・・・
そのへんどんな感じなんでしょうか?

最近漢方の周期療法をしてみようかと、悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
杏村さんにお世話になってから8ヶ月目に妊娠しました。
まず、内膜症の手術をしたのにもかかわらず、機能の悪かった右卵巣から、排卵するようになり、
血の塊が多い生理が7〜8日続いていたのが、5日間位のサラサラっぽい生理に変わり
低温期から高温期への移行がスムーズになりました。
一ヶ月18000円位かかっていましたので、治療をしながら続けるには家計の負担になりましたが、信じて続けて良かったと思っています。
少しでも心配な事があったら、病院の先生に聞く前に、杏村さんにメールで質問していました。
いつも丁寧にわかりやすく答えてくださり、精神的にも安定していました。

>面識のない状態で不安もあるのですが・・・
中国漢方なので、触診・舌診・聴診などは重視していないそうです。
(横浜や銀座で有名な周期療法の所は、日本漢方です。)
問診表と基礎体温で診断するようです。

心配な事がありましたら、始める前に杏村さんへ質問してみたらいかがでしょうか?

もし始めるのであれば、効果が現れると良いですね!

2004.5.26 16:17 10

マーヤ(33歳)

以前に「漢方の杏村」を紹介したものです。
そこに、漢方の杏村さんの周期療法で、妊娠された方のお話があります。
検索してみてください。
私は、飲み始めてまだ1ヶ月なのですが、高温期が長くなりました。


2004.5.26 17:23 9

いくみ(秘密)

早速のお返事ありがとうございます!
検索して、色々質問してみました。
私も漢方の周期療法ははじめてなのですが、長い不妊歴に加え
挑戦してみたいと思います。体質改善!頑張ります。

2004.5.27 09:39 9

プリン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top