HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵確認後、体温が上がらない

排卵確認後、体温が上がらない

2011.6.10 19:48    8 5

質問者: ロンさん(30歳)

7日午前中にAIHをしました。
この時点で卵胞は21mmと19mmでした。AIH後、HCG注射をしました。
9日午後、受診したところ、2つの卵胞が排卵済でした。

しかし、今日(10日)もまだ低体温が続いています。
ずっと36.0前後です。高温期だと36.5以上いくのですが・・・

黄体機能不全の為、低温期には生理5日目から5日間クロミッド服用、
それから1日おきにHMG注射をしました。
いつもは排卵確認の次の日には体温が上がっています。

上がらない理由は、もしかして無排卵??
排卵後、高温期になるまで数日かかる場合もありますか?
そういった場合は妊娠の可能性も低いですか?
AIHのタイミングも早すぎたのかとも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もまったく同じ時ありましたよ〜
病院で排卵確認後3日たっても体温上がらず4日目に微妙に上がったかな?という感じでした。
いつもフライング検査するのですが、高温期をいつからにすれば良いのか悩みました!
排卵確認後が一日目なのか体温上がった日から一日目なのか(笑)
しかしなぜかその月に妊娠し現在四ヶ月の女の子のママです!
ちょうど一年前の6月の事です。
いろいろ調べたら、排卵後すぐ体温上がらない人もいるみたいですね!
だから希望をもってください!


2011.6.11 07:02 253

イェン(33歳)

私も同じような経験があります。体温が上がるのに5日かかりました。その際、「卵子の質がよくなかった可能性があるな」と言われました。その際と主さんの件と違うのは私はクロミッドを内服していませんでした。その際卵子の質を良くするためにクロミッドの内服を勧められましたので。焦らず待ってみてはどうでしょう。妊娠されていますように…

2011.6.11 12:15 236

kaikain(32歳)

今、妊娠8週目の者です。

私が妊娠した周期も、排卵後、体温がだらだらと
上がったり下がったりしていました。
高い日でも、いつもより0.2~3度位低かったです。
しかも、仲良しのタイミングも若干早めでした。

その周期は、無排卵かホルモンが足りないのかも、と
完全に諦めていたのですが、
着床したと思われる高温期11日目位から、
ようやくいつも並みに上がり、
徐々にでしたが高目をキープするようになりました。

こんな感じですが、妊娠することができたので、
諦めずに結果を待ってみてください!

2011.6.12 12:23 289

ラベンダー(34歳)

イェン様、kaikain様、ラベンダー様
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
11日は36.3くらい、12日にようやく36.5越えました。高温期にしたら低いけど、いつもこれくらいなので大丈夫かな。

排卵後すぐに体温があがらない人もいるんですね!排卵したらすぐに体温上がるものだと思っていました。しかもイェン様とラベンダー様は妊娠されたんですね!今AIHから1週間たちますが、確かにいつから高温期と数えるのか悩みます・・・。体温が低くても妊娠された方もいると知って希望が持てました。

ありがとうございました。

2011.6.14 20:19 402

ロン(30歳)

ロンさん、

こんにちは。

私はセキソビットを服用しているのですが、今月は排卵後5日目でようやく高温になりました。
薬を服用する前までは排卵後翌日から高温になっていたのですが
このようにゆっくり体温があがるのは初めてなのでちょっと心配です。
でも、こういうこともあると知ってなるべく「妊娠」について考えず普段どおりの生活を送るようにしています。

ちなみに、色々調べたところ、高温は排卵した翌日からカウントするそうです。

お互い妊娠していることを祈ります☆

2011.6.27 15:47 212

キーキーママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top