悪露

2011.6.11 01:56    0 3

質問者: ロバートさん(26歳)

産後1ヶ月半になります。まだ生理後半のような薄茶色の悪露が続いています。真っ赤ではないし量もたいした事ないのであまり気にはしていませんが、とても気になるのが匂いです。なんとも言えない独特な匂いありますよね?まだ匂います。
とても気になります。普通にしていても(あぐらにかいてテレビなど見ている時とか)匂います。そのうちおさまりますか?また悪露の薄茶色もいつ頃まで続くのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状態です。
私は、今産後2ヶ月半ですが、たまに茶色のおりものがでます。臭いも気になります。
1ヶ月半くらいに病院へいき、先生に聞いても特に問題無いと言われたので、気になりながらも、過ごしてます。
もう少し続くようなら、また病院へ行こうと思ってます。
回答になってなくて、すみません。

2011.6.11 08:00 271

里桜(31歳)

私は1ヶ月検診の時にまだ茶褐色のおりものが出ていて、2ヶ月経ってもまだ出てたらもう一度来てください、と言われました。

原因は、胎盤などの一部がきれいに出し切れてない可能性があるから、そうだったらもう一度子宮の中をきれいにする処置をします、とも言われました。

2ヶ月近くなったら、出なくなりました。

一度、病院で診察してもらうと安心しますよ(^-^

2011.6.11 13:14 188

フラウみーな(24歳)

私も産後1ヵ月健診の時にまだ悪露が出てたんですが、子宮を収縮させる薬が処方されました。
その後1週間で悪露が止まりましたよ。

薬でも止まらなければ、器具を使って吸い出す予定でした。

2011.6.12 05:55 113

はるりら(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top